silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町のさぼうる2で「イタリアン」を味わう

神保町に来ました。 三省堂書店神保町本店もあと少しで建て替えで、閉店になります。 さぼうるのインスタグラムをチェックすると今日は11時から17時で営業しています。 神保町 さぼうるはInstagramを利用しています • プロフィールに272件の投稿があります …

武蔵御嶽神社でおみくじとくるみそば

今日はいい天気なので、朝早くから武蔵御嶽神社に参拝して来ました。 武蔵御嶽神社【公式サイト】 (musashimitakejinja.jp) 思ったよりも電車は混んでいなかったです。 立川駅からホリデー快速奥多摩号に乗りました。 途中で奥多摩方面と違う方面に行くので…

椿屋珈琲の「ストロベリーショートケーキ」

昨日、行きました。 午前は布団の中に引きこもっていたので、午後から活動。 何件かカフェや喫茶店に行くも、ちょうど混む時間帯で空いていません。 椿屋珈琲に行くと、運良く空いていました 値段は高いのですが、ゆったり過ごしたい時にピッタリです。 注文…

西武池袋で買った神戸牛の弁当とコロッケ

今日は西武池袋で開催している「第20回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会」に行きました。 [7階催事場]第20回 全国味の逸品会 |西武池袋本店|西武・そごう (sogo-seibu.jp) 色々美味しそうなものがありましたが、今日のところはこれを買いました。 明治33…

暑さで誘惑に負けてマックでちょい旅!

今日も暑いですね。 こういうときには冷たいもので充電するのが一番。 と言うことで、ネットで話題になっているマックの新作を試しに行きました。 マックでちょい旅!3種類の「ご当地コラボスイーツ」が4/27(水)から期間限定で新登場! | McDonald's Japan (…

弘前の喫茶室batonで「天然のゼリーポンチ」を目と舌で味わう

今日は朝早くから新幹線に乗って弘前公園にやって来ました。 弘前公園総合情報|青森県弘前市 (hirosakipark.jp) 来るのは初めてです。 これがネットでも話題になっている「ピンク色のじゅうたん」ですね。 堀に浮かぶ花びらがいいですね。 いい目の保養がで…

北海道展で「2種盛り合わせ豚丼」と「北あかりコーンコロッケ」

東武池袋で開催中の「北海道展」に行きました。 開店60周年記念 海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp) スタミナを付けようと思い、こちらに行きました。 帯広の掛村で、「2種 盛り合わせ豚丼」(1512円)を購入…

旭川にある「福吉カフェ」のイチゴパフェ

今日は暑いですね。 気温が上がったり下がったり天気も忙しいです。 東武池袋で開催している「開店60周年記念 海開け雪解け ぐるめぐり大北海道展」に寄って来ました。 開店60周年記念 海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展|イベントガイド|東武百貨店 (to…

京王百貨店の物産展で買った「飛騨牛ゴロッと牛すじカレー」

今日の夕飯は、京王百貨店新宿店の物産展で買ったレトルトカレーを食べました。 「飛騨牛ゴロッと牛すじカレー」です。 ゴロッと飛騨牛が入っていました。

「信州・飛騨高山・富山 物産と観光展」

今日、京王百貨店新宿店で開催中の「バスで行く! 信州・飛騨高山・富山 物産と観光展」に行きました。 2022 バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展|京王百貨店 新宿店 (keionet.com) そこでいろいろ買いました。 アンテナショップも出店していてそ…

京王新宿で「木曽奈良井宿きむら」の餅と団子

昨日から京王百貨店新宿店で開催している物産展に行きました。 2022 バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展|京王百貨店 新宿店 (keionet.com) 「木曽奈良井宿きむら」も出店しています。 木曽奈良井宿きむら (goheimochi.com) しょうゆのいい香り…

今週の都内で気になる物産展

今日からGWにかけて都内の百貨店では、様々な物産展を開催します。 今週に開催する物産展を取り上げておきます。 池袋東武では22日から5月10日まで北海道展を開催します。今年で開店60周年ということで気合が入っていますね。 開店60周年記念 海明け 雪…

スタバの「マンゴー&バナナフラワーケーキ」

久しぶりにスタバにやって来ました。 今日は暑いですね。 フラペチーノもいいなあと思いましたが、気になるスイーツがあったので、アイスコーヒーにしておきました。 「マンゴー&バナナフラワーケーキ」です。 マンゴー&バナナのフラワーケーキ|スターバッ…

明治亭「ソースカツ丼」を味わう

長野駅に戻りました。 駅には、MIDORI長野と言う商業施設があります。 MIDORI 長野 - ステーションビルMIDORI(長野店・松本店) (eki-midori.com) そこに出店している明治亭の「ソースカツ丼」を食べることにしました。 駒ヶ根市 ソースかつ丼 明治亭 (meij…

善光寺に参拝後の充電タイム

今日は朝から新幹線で長野に向かいました。 目的は、善光寺参拝です。 長野駅に到着して、善光寺行きのバスに乗りました。 パスモ、スイカは使えず現金(190円)のみでした。 いい天気で良かったです。 御開帳|善光寺 (zenkoji.jp) 青い空に雲。 人はいまし…

資生堂パーラーのビーフカレー

今日の帰りに西武池袋にあるザ・ガーデンに寄りました。 ふと見ると、あのカレーがありました。 資生堂パーラーのビーフカレーです。 お値段は594円。 いつも買うレトルトカレーよりも数百円高いのですが、たまにはいいかと思い、買いました。 最初は辛さを…

朝マックの「ビッグブレックファーストデラックス」

今日は、久しぶりに朝マック。 思ったよりも腹が減っていたので「ビッグブレックファーストデラックスセット」にしました。 いろいろあります。 ふわふわ時間のホットケーキに甘いシロップをかけると美味しいですね。 マックグリドルソーセージは、メイプル…

椿屋珈琲店の甘いチョコレートケーキ

昨日、久しぶりに椿屋珈琲店に行きました。 たまにしか行かないのですが、気になるスイーツを提供しているので好きですね。 注文したのは「スペシャルビターブレンド」と「ベルギーチョコレートケーキ」です。 いいチョコレート色をしています。チョコレート…

「金沢カレー チャンピオンカレー」

今日は寒かったので夜はカレーライスにしました。 以前、物産展で、買ったレトルトカレーを食べました。 「金沢カレー チャンピオンカレー」です。 金沢カレーの元祖!カレーのチャンピオン【チャンピオンカレー】 - (chancurry.com) 「濃厚でとろりとしたカ…

今日は「からあげクン」の誕生日

ネットを見ているとあの人気商品が話題になっています。 「からあげクン」です。 からあげクン レギュラー|ローソン公式サイト (lawson.co.jp) 今日で発売から36年を迎えるローソンの看板商品の1つに羽ばたきました。 久しぶりにレギュラーを買って食べま…

寒いのでラーメン

今週は気温が高くなり暑いと思ったら、今日のように低くなり寒くなったり、天気も忙しいですね。 昼は何にしようかと思って歩いていると発見。 天下一品でこってりラーメンとチャーハンのセットにしました。 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢…

不思議な福島の桃パウダーを使ったポテトチップス

ポテトチップスと言えば、塩味、コンソメ味、のり塩が浮かんできます。 しかし、珍しいポテトチップスもあります。 「福島桃ミルク ポテトチップス」です。 以前、物産展で売っていたのを発見して買っていたものです。 ポテトチップスなので塩が効いています…

待望の「ベーコンポテトパイ」を買う

今日からお楽しみのアレが発売。 「ベーコンポテトパイ」です。 毎年好評の「ベーコンポテトパイ」が4/13(水)から期間限定で登場! | McDonald's Japan (mcdonalds.co.jp) 発売から30年、そんなに前から売っていたのですね。 安定した美味しさ。 定番メニュ…

喫茶店の日でカレーとクリームソーダ

今日は「喫茶店の日」だそうです。 1888年の今日、上野に初めての喫茶店がオープンしたそうです。 と言う事で喫茶店に行きました。 池袋にある昭和レトロ喫茶「伯爵」です。 「東京ビーフカレー」と「クリームソーダ」を注文。 カレーはマイルドな辛さで食べ…

「パンの日」にクリームパン

帰りに西武池袋に寄りました。 デパ地下に全国各地の銘菓を売っているコーナーがあります。 そこでたまに見かけるのが巣鴨にある「喜福堂」というパン屋のパン。 あんぱんの喜福堂(KIFUKUDO) 「クリームパン」です。小ぶりですが、中にはクリームが詰まって…

暑い日にはセコマ「北海道メロンソフト」

今日も暑かったです。 こういう時は冷たいものが必要になります。 帰りにドラッグストアに寄りました。 そこで買ったのがこのアイス。 「セコマ 北海道メロンソフト」です。 メロン果汁を使っていて、メロンアイスを楽しめます。 たまに買って食べますが、好…

タカセのジューシーな「ハンバーグステーキ」

少し早いのですが、17時前に夕食をとりました。 池袋タカセの3階に行きました。 「ハンバーグ&ビーフステーキ」にしようかと思いましたが、「ハンバーグステーキ」にしました。 目玉焼きがのっていてうれしいですね。 ハンバーグにナイフを入れるとじゅわー…

「北海道とうきびアイスモナカ」

帰りにスーパーに寄りました。 今日は気温が高かったので、アイスを買ってクールダウンすることにしました。 アイスコーナーに行くと、珍しいアイスを発見。 「北海道とうきびアイス モナカ」です。 市販用アイス/商品紹介|さくら食品株式会社 (sakurafood…

日本橋高島屋「春の味百選」で美味しいものを買う

日本橋高島屋で「春の味百選」を開催中。 春の味百選|日本橋タカシマヤS.C. (takashimaya.co.jp) いろいろ気になるものはありますが、買ったのはこちら。 今回、初めて買った大阪にある「グリル梵」の「ビーフヘレカツサンド」です。 http://www.grill-bon.…

新宿高島屋「春の美味コレクション」

新宿高島屋で開催中の「春の美味コレクション」に行って来ました。 美味コレクション | 新宿タカシマヤ (takashimaya.co.jp) 美味しそうなものがいろいろあります。 「吉野鶏めし」も出店しています。 吉野鶏めし[吉野食品有限会社]トップページ (torimesi.j…