silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飴道 さわはら こあめちゃん 赤ワイン

以前、京都の物産展であめをまとめて買いました。飴道 さわはらというお店のあめです。 こちらは、こあめちゃん 京都産ワイン入り赤ワインです。 深い味わいのあめと書かれています。ブドウの味を楽しめます。酔う心配はありません。

ローソンで見つけたバームクーヘン

昨日の帰りにローソンで見つけました。賞味期限が今日までなので、100円引きになっていました。 YAMAZAKIが製造しているお菓子です。 ウィークエンドシトロン風味とははじめて聞きました。 ウィークエンドシトロンとは、フランスの伝統的なレモンの焼菓子の…

ローソンで発見!コメダ珈琲店のアイス

今日の帰りにローソンに寄りました。 ホームランバーのクリームソーダ味を探していたのですが、ありませんでした。 アイスコーナーを見ると発見しました。森永製菓が発売している、コメダ珈琲店監修のミルクコーヒー味アイスバーを買いました。 コメダ珈琲店…

OSLO COFFEE でモーニング

今日は早く起きて出かける用があり、どこかで朝食と思ったら、オスロコーヒーを発見しました。 https://www.oslo-coffee.com/ モーニングセットがあったので、ワッフルとアイスコーヒーのセットを注文しました。 苦みのあるコーヒーで、朝飲むにはちょうどい…

上島珈琲店のナガノパープルグラニータ

今日の夕方に神保町に行きました。 最初はラドリオ、そのあとは伯剌西爾珈琲に行ったのですが、どちらも満員でした。 そこで上島珈琲店に行くと席が空いていたので入りました。 メニューを見ると珍しいものがありました。それはナガノパープルグラニータです…

全農 沖縄県産パイナップルグミ

珍しいグミがありました。その名は全農 パイナップルグミです。 沖縄県産のパイナップルの果汁使用とあり、開けるとパイナップルの香りが漂ってきます。 かむとパイナップルの味がしっかりします。 なかなかいいグミです。 他のシリーズ、例えば桃、リンゴ、…

ミニストップの和栗アイス

ローソンのウチカフェ バナナワッフルコーン

今日の帰りに、ローソンに行きました。 アイスコーナーを見ると珍しいものを見かけました。 それはバナナワッフルコーンです。 バナナの味わいが2段階、最初は「あっさり味わう爽やかバナナ」、そのあとは「ねっとり濃厚バナナ」を味わうことができました。…

ハイチュウアイス グレープ味

帰りにコンビニに寄ってアイスコーナーの一直線。 そこで目にはいったのがMORINAGA ハイチュウ グレープ味です。 果実ピューレ入り 果汁10倍と書いてあり、グレープの濃厚な味と冷たさにひかれて買いました。 冷え冷えで、グレープの味を堪能できました。 あ…

暑くても天下一品のラーメン

今日も暑い1日でしたが、昨日よりはましな気がしました。 あっさりしたものばかり食べていたので、何かこってりしたものがほしくなりました。 こってりといえばあそこと言うことで天下一品に行きました。 https://www.tenkaippin.co.jp/ 注文したのはこって…

吉野家の特撰すきやき重

今日も暑くしかも湿気があるので何かパワーのつくものを食べたくなりました。 ブタミンパワーでブーブーでも良かったですが、ネットのニュースで見て気になった吉野家に行きました。 特撰すきやき重は、下にご飯が入っている特撰牛肉重に、味噌汁、生卵とお…

日本橋にある奈良まほろば館に行く

昨日、日本橋にある三井記念美術館に行きました。特別展 日本の素朴絵 ゆるい、かわいい、たのしい美術を堪能したあと、東京駅方面に歩いていきました。 途中で見かけたのが奈良県のアンテナショップ、奈良まほろば館です。 中に入り見かけたのが今の季節に…

カフェ・ド・クリエのメロンフロート

日本橋の三井記念美術館の特別展を鑑賞したあと、八重洲地下街に向けて歩きました。 充電するためにカフェに行こうと思い、カフェ・ド・クリエに寄りました。 そこで注文したのは、メロンフロートです。 この暑さにはシュワシュワの炭酸と見た目の涼しさを求…

第3回IKESEI菓子博 真夏のスイーツフェスタ

今日も暑い一日でした。8月なので当たり前なのですが、それでもきつかったですね。 帰りに「充電」しに、西武池袋で開催している菓子博 真夏のスイーツフェスタに行きました。 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1372234.html 最初に向かっ…

FUTABA サクレ サクサクかき氷 コーラ味

今日も暑い一日でした。こう暑いとつい冷たいものが欲しくなります。 冷たいものを口に入れて冷やさないと干からびて干物になってしまいそうです。 セブンイレブンのアイスコーナーに行くと目についたアイスがあったので買いました。 そのアイスは「サクレ …

ローソンのウチカフェ 輪切りレモンオムレット

ローソンのウチカフェコーナーに行くとレモンスイーツがありました。 その名は輪切りレモンオムレットです。製造しているのは山崎製パンです。 レモンソース、レモンジュース、レモンシロップ漬といったレモンをたくさん使っています。 外はふわふわ中はクリ…