silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えだ豆のおかき

今日のおやつは、えだ豆のおかきにしました。 以前、西武池袋の地下にあるスーパーのザ・ ガーデンで買ったおかきです。 いい色をしています。 中を開けると豆のいい香りがしました。 ボリボリとおいしいおかきを食べることができてよかったです。 また機会…

疫病退散!アマビエ飴を買う

西武池袋店のデパ地下の全国各地のお菓子を売っているコーナーに珍しいものがありました。 それは、疫病退散!アマビエ飴(300円 税別)です。 このところネットで話題になっている妖怪で、疫病に効くと言われています。 味は普通に売っている金太郎飴です。適…

ローソンで買った和栗と安納芋ワッフルコーン

今日、ローソンに行ったときに発見したアイスがありました。 それは、Uchi Café 和栗と安納芋ワッフルコーン(298円)です。 熊本県産の和栗と鹿児島県産の安納芋を使っています。 栗と芋の味が楽しめる何ともいいコラボです。 さわやかな甘さのアイスです。 …

松屋の松弁キャンペーン

今日から松屋でテイクアウトで牛めし並を注文すると、300円になるキャンペーンを開始しました。 プレミアム牛めしの大(450円)を注文しました。ペイペイで支払ったので、112円引きで338円になりました。 松屋は好きな店なのでこういうキャンペーンはうれしい…

去年、参拝した三峯神社といもでんがく

このところ、コロナウイルスのニュースばかりが流れています。 気分転換に昔、投稿したブログを見ていたら、去年の11月に初めて参拝した三峯神社の記事がありました。 気晴らしにでも見ていってください。 豪華絢爛な山門がいいですね。オイヌサマもりりしい…

チャーシュー丼を味わう

今日の昼は、丼ぶり屋幸丼 東京品川に行きました。 この店の人気メニュー幸丼バラを注文しました。 厚切りのチャーシューで、食べ応えがあり、タレがしみていておいしかったです。

カフェ・ド・クリエのアイス深み宇治抹茶ラテ

今日の朝はカフェ・ド・クリエに行きました。 いつもはアイスコーヒーを注文するのですが、今日は別のものにしてみました。 これが、アイス深み宇治抹茶ラテです。 北海道産の牛乳と宇治抹茶のコラボです。 抹茶の苦味と牛乳のコクでほどよい味になっていま…

昼のハンバーグステーキ

昼に駅前に行きました。 先週は閉まっていた店が開いていました。 いつ終わるとも言えない状況の中で、いつまでも閉めているわけにはいきませんからね。 中に入るとガラガラでしたが、少しずつ人が入って来ました。 ハンバーグステーキを注文しました。 値段…

ロッテ爽の新アイスクリーム プリン味

今日は気温が高かったですね。 こういうときはアイスの出番です。 セブンイレブンに行くとあのアイスを見つけました。 新発売のロッテ爽 純喫茶風プリン味カラメルゼリー入りです。 純喫茶で食べた、固めのプリンの味わいをイメージしたカスタードプリン味と…

日光にある金谷ホテルのパン

今日の朝は、池袋西武で売っていた日光にある金谷ホテルベーカリーのパンを食べました。 もう閉店時間が近くなっていたので、3個で540円で買えました。 シナモンロールとマイルドカレーです。 シナモンロールは、思ったよりもシナモンの味がしました。 カレ…

コメダ珈琲店監修のグミ

先週、ファミリーマートで売っていたグミがあります。 それは、あのコメダ珈琲店のメロンソーダとレモンスカッシュをイメージしたグミです。 賞味期限は来年の1月までです。 なかなかいい色をしています。 メロンソーダグミとレモンスカッシュグミ、口にいれ…

カフェ・ド・クリエのメロンクリームパン

今日の昼にカフェ・ド・クリエに行きました。 気になるものがあったので、買ってみました。 それが熊本七城メロンクリーム(210円)です。 表面はおいしそうなメロン色です。 かじって見るとメロンクリームが出てきました。 メロン風味フラワーペーストは熊本…

マックのプッチンプリンシェイク

昨日発売になったばかりのマックシェイクプッチンできないけどプッチンプリンを買ってみました。 残念ながらちょい足しカラメルソースはもうなかったです。 それでもプッチンプリンの味をシェイクで味わうことができてよかったです。 発売期間は5月中旬まで…

加賀棒ほうじ茶のカプチーノ

今日の朝はカフェ・ド・クリエに行きました。 コーヒーにしようと思いましたが、珍しいものを発見したのでそれにしました。 加賀棒ほうじ茶のカプチーノ(412円)です。 香ばしくておいしい加賀棒ほうじ茶とミルクの甘味が朝の一時にぴったりです。

八天堂とロッテのコラボお菓子

今日の帰りに池袋に寄りました。 西武池袋店の地下にあるザ・ガーデンというスーパーに行きました。 18時閉店まで時間が迫っていました。 お菓子コーナーに行くと珍しいものを発見しました。 それがこれです。エキナカならぬエキチカで見かけることのある創…

カフェ・ド・クリエで昼

今日の昼は、カフェ・ド・クリエに行きました。 いつまで行けるか分かりませんので。 注文したのはナポリタンとアイスコーヒーのセットです。 そして気になったほうじ茶モンブランです。 いつもはデザートは注文しませんが、緊急事態宣言が出ているので、食…

フードトラック本格インド料理 SPACY INDIA

今日の昼は、天気がいいので外で食べることにしました。 3台のフードトラックが営業をしていました。 緊急事態宣言の影響で、買いに来るお客が少ないようですね。 これは、本格インド料理 SPACY INDIAのビリヤニです。 本来はこんなに大盛りではないのですが…

仕事帰りのデパ地下の総菜

仕事を終えて、池袋に寄りました。 西武池袋店は今日から食料品売り場のみ18時まで営業しているので、行ってみました。 閉店までおよそ15分前だったので色々な店で値引き合戦を開催していました。 こちらは、創菜いい菜で買ったナポリタンと高知県産柚子を味…

ドトールのショコラムース

今日は久しぶりに図書館に行きました。 コロナウイルス感染拡大以前に借りていた本を返すためです。 そのついでに、パスワード登録の手続きをしました。これでネット予約をすると本を借りることができます。 そのついでにドトールに行きました。 ショーケー…

日光にある金谷ホテルベーカリーのパン

今日の帰りに西武池袋に寄りました。 ここのデパ地下のザ・ガーデンというスーパーがあります。 パン売り場に行くと木村屋總本店、タカキベーカリーなどのパンを売っています。 日光にある、創業明治6年(1873年)の金谷ホテルのパンもあります。 好きなタイプ…

山陰銘菓 どじょう掬いまんじゅう

以前、東武池袋店で買った、山陰銘菓 どじょう掬いまんじゅうです。 かわいらしい表情をしています。 半分に割るとこのように白餡がでてきます。 素朴な甘さが楽しめるまんじゅうです。 こちらは昼休みに会社の近くで咲いている桜の写真です。 いい目の保養…

品川駅で飛騨高山の物産展

今日から品川駅のエキナカで飛騨高山物産展を開催しています。 以前、とち餅を買ったので他のものを買って見ました。 それが、とうふひねり餅(860円)です。 とうふ好きなので、たまりません。 他のものをみるとあの飛びはねる虫の佃煮がおいてありました。 …