silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

去年、参拝した三峯神社といもでんがく

 

 

 

   このところ、コロナウイルスのニュースばかりが流れています。




 気分転換に昔、投稿したブログを見ていたら、去年の11月に初めて参拝した三峯神社の記事がありました。





 気晴らしにでも見ていってください。

 

 

 

 

 

 

 豪華絢爛な山門がいいですね。オイヌサマもりりしい表情をしています。オオカミの事を親しみを持ってオイヌサマと呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

   ちょうど、朝一番に秩父駅発のバスに乗っていったので混んでおらず、すぐにお参りできました。いい天気で空気が澄んでいて最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはいもでんがく(300円)です。大自然を背景して食べるとおいしさが倍増しました。




コロナウイルスが収束した後で、お参りに行きたいですね。