silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセルシオールのアップルパイ

14日に、エクセルシオールへ行きました。 アイスコーヒーでクールダウンしながら、アップルパイで充電しました。 ここのアップルパイは、アップルが間にゴロゴロ入っていて食べごたえがあります。 おいしいアップルパイで好きですね。

カシスマーブルとメロンクリームソーダ

13日に神保町へやって来ました。 三省堂書店神保町本店で古本市を開催していたので見に来ました。 その後、上島珈琲店に行きました。 珍しいスイーツを見つけたので注文しました。 それは「カシスマーブル」です。 カシスとパッションフルーツがコラボしたス…

グランスタ丸の内で買ったメロンパン

12日に東京駅にやってきました。東京駅の近くにグランスタ丸の内があります。いろいろな店がありますが、その中にKINOKUNIYAentreのものという店があります。 KINOKUNIYAは、成城石井のようなちょっと高めのスーパーで、のものは全国のおいしい飲食物を扱っ…

珍しいアイス

11日にスーパーに行きました。 アイスコーナーで珍しいアイスを発見。 それはメロンボールシャーベットです。 肉まんで有名な井村屋が発売中。 昔懐かしいアイスです。 フタをカパッと開けるとシャーベットの登場です。 ヒエヒエのメロン果汁入りのシャーベ…

まい泉監修ソース使用 三元豚の厚切りロースソースカツ丼

9日にローソンに行きました。 とんかつで有名なまい泉とコラボしたカツ丼を購入。 お得な値段で買えてよかったです。 何度かデパ地下で買ったことがありますが、肉の柔らかさは同じでした。 スーパーやコンビニで売っている他のカツ丼とは違います。 おいし…

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ

9日に星乃珈琲店に行きました。 「窯焼きスフレパンケーキ」のダブルを注文。 20分ほど待って到着しました。 ふわふわのパンケーキですね。 シロップをかけて味わいました。 昭和レトロを感じさせる懐かしいパンケーキです。

暑いときにはアイスだ

この前買った「北海道メロンソフト」を8日に食べました。 セイコマートの名物アイスです。 北海道産メロン果汁を使っています。 メロンの味を楽しみながら冷たさも実感できます。 今日のように暑い日にはいいアイスです。

ココアシガレットアイスバー

7日にスーパーアイス売り場に行きました。 珍しいアイスを売っていました。 それは「ココアシガレットアイスバー」です。 食べたことはありませんが、ココアシガレットというお菓子があることは知っています。 バナナ風味のアイスで包まれています。 中には…

タカセのモカドーナツ

6日に美味しいパンを安く食べられる池袋のタカセに寄りました。 いくつか買った中で今日はモカドーナツを食べました。 コーヒークリームたっぷり入って150円です。 ここのパンはレーズンがたっぷり入っていたりそれでいてお得なのでいいですね。

椿屋珈琲でモーニング

6日に渋谷にやって来ました。 Bunkamuraザ・ミュージアムで開催中の古代エジプト展を見るためです。 着いたのが10時前だったので、何か食べようと思いブラブラ歩きました。 すると椿屋珈琲があったので入りました。 思ったとおり空いていました。 モーニング…

新橋の喫茶店フジに行く

5日に新橋に行きました。 ニュー新橋ビルB1Fにある名物喫茶店フジにやって来ました。 昭和レトロの雰囲気が漂っています。 富士山を鑑賞しました。 注文したのは、チキンライスとクリームソーダです。 チキンライスがメニューにあるのは珍しいので注文しまし…

京都の喫茶店ソワレ

5日にゼリーポンチが名物のソワレに行きました。 京都のお店ではなく、三越日本橋本館のB1Fです。 来週の火曜までの期間限定です。 注文したのはゼリーポンチです。 席につくまで30分ぐらいかかりました。 ついにゼリーポンチと対面です。 キラキラしていま…

スーパーで見つけた大山の珈琲モナカ

ついこの前、珍しいアイスを見かけたので買いました。 今月の1日に食べました。 大山とありますが、大山阿夫利神社のある大山(おおやま)ではなく、鳥取県の大山(だいせん)です。 大山乳業が作った「おいしい珈琲モナカ」です。 袋を開けると牛が出てきました…

高尾山登山後のお楽しみ

先月の30日に高尾山薬王院に参拝して高尾山山頂まで登りました。 高尾山山頂まで行ったあとは、ケーブルカーの駅近くの高尾山スミカの2階に行きました。 クリームソーダを注文しました。 今日の空のようにスッキリした色です。 目の保養になりました。 登山…

浪花家総本店の焼きそばとたい焼き

29日に、麻布十番にやって来ました。 十番稲荷神社に参拝しようと思い来ました。 その前に充電タイムということで、浪花家総本店に行きました。 2階に上がると数人お客がいました。 ここ焼きそばは、一度食べるとまた食べたくなります。 細麺なので大盛りで…

御岳山で買ったお菓子

以前、御岳山に行ったときに買ったお土産を28日のおやつに食べました。 それは「山の呼び声」です。 12本入りで、袋を開けるとウエハースのようなサクサクお菓子が入っています。 おいしくいただきました。

倉式珈琲のフルーツクリームソーダ

28日に倉式珈琲に行きました。 今日は暑かったので、冷たいものをと思い、フルーツクリームソーダの中のフルーツソーダベリーにしました。 ベリーが入っている珍しいシュワシュワソーダです。 上にバニラアイスがちょこんとのっています。 のどごしがよく、…

京都にある新福菜館本店のラーメン

26日に以前、買ったラーメンを茹でて食べました。 デパートの京都展で何回か食べたことのある新福菜館のラーメンです。 あの黒のスープが特徴のラーメンです。 また、物産展に出店したら食べたいですね。