silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

高尾山登山後のお楽しみ

 

 

 

先月の30日に高尾山薬王院に参拝して高尾山山頂まで登りました。
 
 
高尾山山頂まで行ったあとは、ケーブルカーの駅近くの高尾山スミカの2階に行きました。
 
 
 
 
 
クリームソーダを注文しました。
 
 
 
 
 
 
今日の空のようにスッキリした色です。
 
 
 
目の保養になりました。
 
 
 
 
 
登山後の一杯はたまりません。
 
 
 
 
シュワシュワがのどにきてスッキリ。
 
 
 
 
グビグビ飲みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
2階の席からの景色です。
 
 
 
 
その後、ケーブルカーで下に降りました。
 
 
 
 
せっかく来たので、そばぐらい食べたいと思い何軒か店を見て回りました。
 
 
 
何軒か31日間で休業でした。
 
 
 
 
 
 
 
高橋家というお店でせいろそばの大盛り(900円)を注文しました。
 
 
 
 
きれいな水で作っているそばなのでおいしかったです。
 
 
 
そばがキラキラしていました。
 
 
 
そば茶も香ばしかったです。