silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-06-13から1日間の記事一覧

新橋の喫茶店フジに行く

5日に新橋に行きました。 ニュー新橋ビルB1Fにある名物喫茶店フジにやって来ました。 昭和レトロの雰囲気が漂っています。 富士山を鑑賞しました。 注文したのは、チキンライスとクリームソーダです。 チキンライスがメニューにあるのは珍しいので注文しまし…

京都の喫茶店ソワレ

5日にゼリーポンチが名物のソワレに行きました。 京都のお店ではなく、三越日本橋本館のB1Fです。 来週の火曜までの期間限定です。 注文したのはゼリーポンチです。 席につくまで30分ぐらいかかりました。 ついにゼリーポンチと対面です。 キラキラしていま…

スーパーで見つけた大山の珈琲モナカ

ついこの前、珍しいアイスを見かけたので買いました。 今月の1日に食べました。 大山とありますが、大山阿夫利神社のある大山(おおやま)ではなく、鳥取県の大山(だいせん)です。 大山乳業が作った「おいしい珈琲モナカ」です。 袋を開けると牛が出てきました…

高尾山登山後のお楽しみ

先月の30日に高尾山薬王院に参拝して高尾山山頂まで登りました。 高尾山山頂まで行ったあとは、ケーブルカーの駅近くの高尾山スミカの2階に行きました。 クリームソーダを注文しました。 今日の空のようにスッキリした色です。 目の保養になりました。 登山…