silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泣く子も黙るおにパン

昨日の帰りに西武池袋のデパ地下に行きました。 DONQというパン屋に行くと、今の時期にぴったりのパンを見つけました。 それは「おにパン」です。 何とも言えない表情ですね。 中にはクリームが詰まっていました。 こういう季節ものを買って楽しむのもいいで…

すき家の牛すき鍋定食

今日の帰りにすき家に寄りました。 すき家と言えば、CMで石原さとみが牛すき鍋定食をモグモグ食べていたので、試しに注文しました。 野菜半日分とれるとメニューに載っていました。 卵が2個といううれしいおまけ付きです。 ハクサイ、ネギ、ニンジン、シラタ…

新宿の喫茶店 らんぶる

昨日、新宿に行きました。せっかく新宿に来たので、らんぶるに行ってみることにしました。 地下が禁煙なので地下に向かいました。 土曜の新宿なのに客が少なくて驚きました。 とても新宿とは思えないゆったりした空間です。 アイスコーヒーを注文しました。 …

珍しいカプチーノ味のプリン

この前、東武百貨店池袋店で開催していた北海道展で珍しいプリンを買いました。 それは、菓子工房フラノデリスのカプチーノです。 色からしてカプチーノですね。当たり前ですが。 味もカプチーノを堪能できました。 また機会があったら買って食べたいですね。

てんやのサクサク野菜天丼

久しぶりにサクサクの天ぷらが食べたくなりました。 スーパーの惣菜売り場でも買って食べますが、出来立てはそう簡単に手に入りません。 と言うことで、金曜日の夜にてんやに行きました。 注文したのは野菜天丼(ごはん大盛)です。 サクサクの野菜をモリモリ…

ドトールのミルクレープ

水曜日にドトールコーヒーで、ミルクレープを注文しました。 つやつやしていておいしそうな色をしています。 安定したおいしさです。おいしさがぶれても困りますが。 また機会があれば、食べたいですね。

アールグレイ薫る紅茶とりんごのクリームパン

日曜日に、東武池袋で開催中の冬の大北海道展で、気になったパンがあったので買いました。 それは江別市にあるイルマットーネ アルルです。 「アールグレイ薫る 紅茶とりんごのクリームパン」(378円)です。 外はアールグレイを生地に練り込んでいて香ばしい…

北海道展で食べたIORIの味噌ラーメン

日曜日に。東武百貨店池袋店で開催中の北海道展に行きました。 3週目のイートインコーナーには、IORIというラーメン屋が出店していました。 これが味噌ラーメンです。 スープはあっさりしていました。見た目から濃いのかと思っていたのですが、さわやかでし…

柿安ダイニングの柿安メンチ

先週の土曜日に、西武池袋のデパ地下に行きました。 惣菜コーナーに行くメンチカツの山が視界に入りました。 「柿安ダイニング」の惣菜です。 たまに唐揚げを買って食べますが、メンチは初めて買います。 1個260円と少し高いメンチですが、肉がぎっしり入っ…

カフェ・ド・クリエの濃厚ガトーショコラ

先週の土曜に池袋に行きました。 カフェ・ド・クリエでナポリタンを食べました。 その後、「濃厚ガトーショコラ」を食べました。 見た目からして「濃厚」ですね。 口に入れると溶けそうなくらいやわらかいです。 チョコが前面に出ています。まあ、当たり前で…

天下一品のレインボーミニミニどんぶり

先週の金曜の夜に天下一品に行きました。 注文したのは、こってりラーメンと版チャーハンセット(1050円)注文しました。 スタンプカードホルダーキャンペーンで5個たまりました。 レインボーミニミニどんぶりかラーメン(並)1杯半額券のどちらかを選べます。 …

セブンイレブンで買ったピエール・エルメのスイーツ

先週の金曜日にようやく買って食べました。 セブンイレブンで売っているピエール・エルメのスイーツを。 「ショコラのオランジュ」(334円)です。 チョコとオレンジの組み合わせはなかなかいいです。 開けるとフワッとオレンジの香りがしてきました。 オレン…

たけのこの里 ブルーベリー&ショコラ

ローソンのお菓子コーナーに行くと珍しいものを発見しました。 あのたけのこの里が期間限定商品を出していました。 「ブルーベリー&ショコラ」です。 「ブルーベリーとショコラのコラボかよ」と思いました。 食べてみるとおいしかったです。 袋を開けるとブ…

京王百貨店新宿店で買ったバラパン

この前、京王百貨店新宿店で開催していた物産展で見つけました。 ご当地パンを売っていたので、見て回ると「バラパン」という珍しいパンを買いました買いました。消費期限が迫っていたので昨日食べました。 島根県出雲市にあるなんぽうパンが製造しています…

ジャリ感アップ イギリストースト

この前、京王百貨店新宿店元祖有名駅弁と全国うまいもの大会で、ご当地パンを買って火曜に食べました。 青森の工藤パンが製造している「イギリストースト」です。 どうして青森なのにイギリスなのかと思ってしまいますが。 と思いながらも、何度か買って食べ…

京王の元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

先週の土曜の午前、新宿に行きました。 京王百貨店で20日まで開催している、第56回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に向かいました。 この前、買って食べておいしかったので、「神戸ビーフ 肉めし」をまた買いました。 肉もおいしいのですが、おまけについ…

東武池袋 冬の大北海道展で味噌ラーメンを味わう

てもみんで、頭と肩のマッサージをしてもらいスッキリしたあと、東武池袋に行きました。 冬の大北海道展を3週にわたって開催しています。 最初に行ったのは、札幌真麺処 幸村です。 限定の「炙りコーン 味噌」です。 濃厚な味噌スープを堪能。 チャーシュー…

浅草 ヨシカミ監修 ビーフシチューのお弁当

ローソンに行くと珍しい弁当を見つけました。 それは、「浅草 ヨシカミ ビーフシチューのお弁当」(税込800円)です。 1951年開業の老舗で、ヨシカミのホームページを見ると、「うまいんだヨ これ!!」のキャッチフレーズは1960年頃から使い始めたそうです。 ビ…

セイコーマートのメロンバニラパフェ

昨日、スーパーのアイスコーナーで見つけました。 それは、セイコーマートのメロンバニラパフェ メロンソース&イチゴクランチです。 北海道産のメロン果汁を使っています。 オレンジ果汁も入っています。 メロンとイチゴとオレンジの味を楽しめます。

成城石井のコーヒーゼリー

昨日のおやつは、成城石井で買ったコーヒーゼリーです。 フタを開けるとコーヒーゼリーがドドーンと入っています。 成城石井のコーヒーゼリーは、266円とスーパーで売っているものより高いのですが、おいしいです。 原材料に含まれているのがわずかなものだ…

新年初のウインナーコーヒー

日曜日に神保町に行きました。 新年初のラドリオです。 店に入るとすいていて好きな席を選べました。 注文したのは、ナポリタンとウインナーコーヒーのセットです。 ピリリとちょっと辛めの大人のナポリタンを味わいました。 食後のウインナーコーヒーです。…

西武池袋 新春味の逸品会

今日、西武池袋の物産展で、肉丼と団子を買いました。 毎年、開催している「ふるさと祭り東京」の人気店も出展しています。 京都の「ココロ焦ガレ」の「京三昧!和牛すき焼き&ハラミ丼」(1281円)です。 シャキシャキの九条ネギ、タレがしみこんだ和牛すき焼き…

寒いので天下一品のラーメン

今日の昼は、寒さが骨身にしみるのでラーメンにしました。 天下一品でこってりラーメンとライスのセット(800円)にしました。 食べたらポカポカになりました。 雪が降らないだけまだいいのですが、それでも寒さがこたえます。 ラーメンで充電できました。

京王の名物物産展が開催

昨日、京王百貨店の名物物産展に行ってきました。 今回は7階の大催場(実演販売とうまいもの)と5階の特設会場(輸送駅弁)に分けて開催です。 こちらは5階の様子です。いろいろな駅弁があります。 こちらは7階で売っていた「神戸ビーフ 肉めし」(1600円)です。 …

珈琲西武 メロンフロートでシュワシュワ

昨日、新宿に行きました。新宿の有名喫茶店の一つ、珈琲西武に行きました。 店の中に入ると運良く席が空いていました。 何にしようかと思ったのですが、シュワシュワしたかったので、メロンフロートにしました。 いい色をしています。 グビグビおいしくいた…

今日はケーキの日

ネットを見ていたら、今日はケーキの日だそうです。 ということで、池袋のタカセでケーキを買って帰りました。 イチゴのショートケーキとモンブランを買いました。 クリームがたっぷりです。フワフワの生地です。 モンブランは、栗がごろっとのっています。 …

新年初トンカツ定食とご宝銭

今日の昼に新宿の豚珍館でランチを食べました。 トンカツ定食にしました。 いつもの肉厚のトンカツ、たっぷりのキャベツです。 今日は、鎌倉にある「福神銭洗水縁起 御賽銭」をいただきました。 数年前に、行ったときもいただきました。 中には昭和44年の五…

麻布十番の浪花家総本店で焼きそばとたい焼き

午前中に麻布十番に行きました。 十番稲荷神社に参拝する前に充電しに浪花家総本店に寄りました。 まだ、11時30分以前だったので、ノー密でした。 注文したのは、焼きそば大盛りとたい焼きです。 大盛りでもパクパクモグモグいけます。 細麺で、具にキャベツ…

今年初の王城でコーヒーとパンケーキ

今日は上野に来ました。 昭和レトロの喫茶店の王城に充電しに行きました。 今日が今年初の営業日で、9時から営業です。 注文したのは、ホットコーヒーとパンケーキです。 真ん中にはバニラアイス、その周りにはクリームが載っていました。 コロナ対策でドア…

モロゾフのおみくじ付きプリン

昨日、西武池袋のデパ地下で買ったモロゾフのプリンを食べました。 フタを開けると結果は「大吉」でした。 新年早々からめでたい。 甘くておいしいプリンです。 他のプリンと違って色々なものが入っていません。