silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-01-08から1日間の記事一覧

西武池袋 新春味の逸品会

今日、西武池袋の物産展で、肉丼と団子を買いました。 毎年、開催している「ふるさと祭り東京」の人気店も出展しています。 京都の「ココロ焦ガレ」の「京三昧!和牛すき焼き&ハラミ丼」(1281円)です。 シャキシャキの九条ネギ、タレがしみこんだ和牛すき焼き…

寒いので天下一品のラーメン

今日の昼は、寒さが骨身にしみるのでラーメンにしました。 天下一品でこってりラーメンとライスのセット(800円)にしました。 食べたらポカポカになりました。 雪が降らないだけまだいいのですが、それでも寒さがこたえます。 ラーメンで充電できました。

京王の名物物産展が開催

昨日、京王百貨店の名物物産展に行ってきました。 今回は7階の大催場(実演販売とうまいもの)と5階の特設会場(輸送駅弁)に分けて開催です。 こちらは5階の様子です。いろいろな駅弁があります。 こちらは7階で売っていた「神戸ビーフ 肉めし」(1600円)です。 …

珈琲西武 メロンフロートでシュワシュワ

昨日、新宿に行きました。新宿の有名喫茶店の一つ、珈琲西武に行きました。 店の中に入ると運良く席が空いていました。 何にしようかと思ったのですが、シュワシュワしたかったので、メロンフロートにしました。 いい色をしています。 グビグビおいしくいた…