silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川越まるひろ百貨店の京都展

今日の昼に、丸広百貨店川越店で来週の26日まで開催している大京都店に行きました。京都店は、伊勢丹新宿店でも京都の物産展を開催していますが、こちらでないと味わえないものがあります。そのうちの一つが、今日食べた京都イオリカフェby笹屋伊織 宇治抹茶…

神保町の喫茶店ラドリオ

今日の3時のおやつの時間に神保町の人気喫茶店ラドリオに行ってきました。ちょうど、満員で先に2人待っていました。5分くらい待つと席が空いて、窓側の席に座ることができました。 こちらは、ラドリオの外観です。趣があります。 パンダが飾ってあります。…

ミカド珈琲店のコーヒーゼリー

今日は、まるひろ川越店で開催中の「ふらり4県 味と技めぐり 長野・群馬・栃木・茨城 物産展」に行ってきました。今日はいい天気で気温を高くていい一日でした。 長野・群馬・栃木・茨城という4県の組み合わせの物産展はなかなか珍しいですね。山手線内の百…

あの信玄餅で有名な桔梗屋の珍しいお菓子

写真を見ると桃のように見えますが、何と桃そっくりの焼き菓子、信玄餅を食べました。 http://www.kikyoushingenmochi.com/product/8/ 東武百貨店池袋店のB1Fにある全国銘菓撰という全国の銘菓を扱っているコーナーで先月、見かけました。以前も見たことが…

丸広百貨店川越店で開催している全国うまいものと有名駅弁の市に行く

今日は、丸広百貨店川越店で開催中の全国うまいものと有名駅弁の市に行ってきました。今日は、昨日と違って寒くて雨が降っていました。あの晴天はいったい何だったのでしょうか。 https://www.maruhiro.co.jp/events/view/4389 5階の会場に着いて、早速買っ…

東武池袋で開催中の第38回大鹿児島展に行く

今日の帰りに、東武百貨店池袋店で5日まで開催している大鹿児島展に行ってきました。 鹿児島といえば、サツマイモが有名です。そのサツマイモを使ったスイーツを買いました。 http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/detail/1964/ 最初は、志布志市 芋蔵の…