silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神保町の有名喫茶店ラドリオ

今日の昼は、久しぶりに神保町に行きました。そこで、神保町の有名喫茶店の1つ、ラドリオに行くことにしました。 昼のピークを過ぎていたようで、すぐ店の中に入って座ることができました。 今回は、ナポリタンではなく、カレーライスを注文してみました。…

NewDaysの夕張メロンパン

エキナカやエキソバで見かけることのあるNewDaysで、見つけました。 その名は夕張メロンパンです。 夕張メロンの果汁を使ったクリームが入っています。 その上、十勝産牛乳を使ったホイップクリームも使っています。 少しでも涼しさを求めて冷蔵庫にいれて冷…

上島珈琲店のメロンクリームソーダ

今日は蒸し暑いですね。こういうときは冷たくて甘いものが欲しくなります。 一年中、書いているような気がしますが、夏は特にそうなります。 東京砂漠の中をさまよっているとあの店を発見しました。上島珈琲館です。 http://www.ueshima-coffee-ten.jp/drink…

森永の午後の紅茶 レモンティーサンドクッキー

スーパーでコラボスイーツを発見しました。 その名は午後の紅茶レモンティーサンドクッキーです。発売しているのは森永です。 https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?id=PRD2009-09-0172 開けると午後の紅茶レモンティーの香りがフワッ広がってき…

東ハトキャラメルコーン ラムネ味

今日、スーパーのお菓子コーナーに行くと今の季節にぴったりなお菓子がありました。 それは「東ハトキャラメルコーン ラムネ味」です。 https://www.tohato.jp/products/caramelcorn/ パッケージが涼しげで今日みたいに蒸し暑い日に見ると少し涼しい気分にな…

長崎福岡物産展 八女茶ソフトクリーム

まるひろ百貨店川越店で明日まで開催している長崎福岡物産展に行ってきました。 色々おいしそうなものがあります。 最初に向かったのは、福岡県 梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフトです。 梅野製茶園は大正10年創業で、デパートの物産展でお茶やお茶を使ってス…

横浜中華街の重慶飯店監修のジュレ

ローソンで発見。 横浜中華街にある四川料理で有名な重慶飯店監修の桃とライチのジュレがありました。 https://www.jukeihanten.com/ http://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1379151_2504.html 今の季節にピッタリの涼しげな色をしています。 おいし…

池袋のタカセ 期間限定のラムネパンと新種のパン

古代オリエント博物館で、ギルガメシュと古代オリエントの英雄たちを見た後、東口方面に歩いて行きました。 久しぶりにタカセに寄りました。するとあの期間限定パンが置いてありました。 https://takase-yogashi.com/ それはラムネパンです。去年、ネットで…

エクセルシオールのオリエンタルケーキ

今日、エクセルシオールに行きました。 そこで目立つスイーツを発見しました。 その名はオリエンタルケーキです。6月20日から発売している期間限定のスイーツです。 なぜ、オリエンタルなのか良くわかりませんが。 http://www.doutor.co.jp/exc/menu/recomme…

夏らしいグミ発見!

スーパーのお菓子コーナーに行くと、夏にぴったりのお菓子がありました。 その名は「夏を感じる ミニチュアすいか すいかグミ」(88円)です。 発売しているのは岡山市にあるカバヤ食品です。カバヤというと以前、ドトールコーヒービーンズチョコを買ったこ…

有楽町の喫茶店ブリッジのメロンパンケーキ

有楽町に行き、銀座方面に歩くと宝くじで有名な西銀座チャンスセンターがあります。 このNishi Ginzaの地下1階にBridgeと言う有名な喫茶店があります。 創業は1958年です。昭和の雰囲気を感じさせます。 注文してから10分ぐらいしてからメロンパンケーキの登…

セイコーマートのブルーベリーソフト

今日の帰りにドラッグストアのウェルシアに行きました。 そこのアイスコーナーに行くとセイコーマートのアイスを見つけました。 その名は北海道ブルーベリーソフトです。 余市町産ブルーベリー使用です。 見るからにおいしそうなアイスです。 ブルーベリーの…