silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートパフェ

18日に上野にある珈琲 王城に行きました。 ナポリタンをおいしく頂いたあと、チョコレートパフェが食べたくなり注文。 食べごたえのあるチョコレートパフェ。 甘いもので充電できたので、雨の土曜日ですが楽しい気分になりました。 また機会のあるときに行き…

上野 王城でナポリタン

18日は朝から雨でした。 上野にやって来ました。 腹の虫がグーグー鳴っているので充電しに行きました。 王城に到着。 席が空いていて良かったです。 ナポリタンとアイスコーヒーのセットを注文。 昔ながらのケチャップを使ったナポリタン ベーコンとマッシュ…

タンシチューオムライス&パンケーキプレート

17日に星乃珈琲店に行きました。 食べたいものはいろいろありましたが、 「タンシチューオムライス&パンケーキプレート」とアイスコーヒーを注文。 いろいろ楽しめてお得です。 今度はモンブランが食べたいですね。

日光金谷ホテルベーカリーのパン

16日にスーパーで売っていた日光金谷ホテルベーカリーのパンを食べました。 「プチアップル」です。 「ピーナッツフィンガー」です。 今度はローヤルベーカリーが食べたいですね。

富士山さいだーグミ

14日のおやつに7月に富士山五合目に行った時に買ったお土産を食べました。 「富士山さいだーグミ」です。 サイダー味です。 下の写真は7月に言ったときの富士山五合目と富士山の景色です。 いい天気で良かったですね。 機会があればまた行きたいですね。

秋の大北海道展

12日に京王百貨店新宿店で開催している秋の大北海道展に行きました。 北海道の物産展はドル箱イベントだけにいろいろな百貨店で開催します。 「本場帯広 十勝豚丼」です。以前買って食べたことがあります。 豚肉は柔らかくてタレが染みていて食欲をそそり…

大山阿夫利神社で栗のシフォンケーキ

12日に大山阿夫利神社に参拝したあと、神社のすぐ近くにある石尊というカフェに行きました。 アマビエが描かれていますね。 注文したのはアイスコーヒーと栗のシフォンケーキ。 シフォンケーキはこれで売り切れになりました。 期間限定ですかね。 栗がくりく…

抹茶ロールケーキ

11日に上島珈琲店に行きました。 ふと見ると気になるスイーツがありました。 「抹茶ロールケーキ」です。 抹茶の濃い味が堪能できました。 抹茶のロールケーキは珍しかったので食べてみました。 上島珈琲店は、気になるスイーツを売っているので目が離せませ…

牛すじ野菜カレー

11日に西新宿のHot Spoonに行きました。 今まで気になっていたのですが、一度も行ったことがなかったですね。 2階にあります。 メニューを見ると美味しそうなカレーが並んでいて迷いました。 選んだのは「牛すじ野菜カレー」です。 辛さの調節ができて、マイ…

埼玉150周年彩の国グルメフェア

10日に丸広百貨店川越店で開催中の「埼玉150周年彩の国グルメフェア」に行って来ました。 色々美味しそうなものがあります。 こちらは所沢市 nnegombo33の「さつまいもチキンカレー」です。 さつまいもを使ったカレーは珍しいですね。思わず買いました。 さ…

金谷ホテルビーフシチュー

この前、買った金谷ホテルビーフシチューを7日に食べました。 日光金谷ホテルは創業100年以上を超えるホテルです。 ビーフ、マッシュルームとニンジンが入っていました。 コクがありマイルドな味わいでした。 これから寒くなっていく季節なので、また機会が…

コーヒーゼリーとウインナーコーヒー

4日に神保町のラドリオに行きました。 まだ12時前だったので待ちました。 隅にある一人席に座りました。 さて何を注文するかな。 コーヒーゼリーとウインナーコーヒーにしました。 上にはクリームがのっています。 どこかの雑誌でここのコーヒーゼリーにつ…

デミたまハンバーグ

4日に東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅から降りて神保町にむかいました。 ふと見るとハンバーグのお店が空いていたので行きました。 急な階段を登っていきます。 券売機で購入。 デミたまハンバーグを食べました。 ゴハンは大盛り無料です。 焼き立てのハンバ…

福島県産白桃ミルクレープ

3日にドトールに行きました。 一週間の疲れをいやしに。 気になっていたスイーツを注文。 「福島県産白桃ミルクレープ」です。 ドトールの定番スイーツと言えば、ミルクレープ。 そのミルクレープに期間限定バージョンが出ていました。 福島県産の売りの1つ…

日光金谷ホテルベーカリーのシナモンラスク

この前、駅チカで売っていた日光金谷ホテルベーカリーお菓子を2日に食べました。 「シナモンラスク」です。 明治時代に創業した老舗の日光金谷ホテルのお菓子です。 シナモンロールをサクサクに仕上げましたと書いてあるとおり、サクサクです。 シナモンが…

3種のチョコレートケーキ

今月の1日にエクセルシオールに行きました。 ベルギー産クーベルチュールチョコレート使用とアイスティーを注文。 濃厚なチョコレートが甘いもの好きな甘ちゃんにはたまりません。 甘さがありながらも大人のチョコレートケーキに仕上がっています。 カカオ…

ビーフカレーとプリン

先月の31日に星乃珈琲店に行きました。 注文したのはビーフカレーとノンカフェインアイスコーヒーです。 食後に昭和のプリンを注文。 卵を通常の2倍使っているそうです。 カラメルソースとクリームがポイントになっています。 昔ながらの固めのプリンで食…

上野の喫茶店 王城で薬膳キーマカレー

先月の29日に国立科学博物館で開催中の「植物」展を楽しんだあと、王城に行きました。 中に入ると席が空いていました。 1日10食限定の薬膳キーマカレーとアイスコーヒーにしました。 キーマカレーがたっぷり入っているカレー。 適度な辛さでちょうど良かっ…

クリームソーダと苺のショートケーキ

先月の28日に池袋東口にある喫茶店 伯爵に行きました。 ちょうど席が空いていてすぐに案内してもらえました。 暑い日にはこれだと言うことでクリームソーダを注文。 そして苺のショートケーキも注文。 のどごしがよく、シュワシュワがたまらず、グビグビ飲み…

おいももなか

先月の27日の3時のおやつはアイスクリームにしました。 暑いときにはアイスを食べてクールダウンするのが一番。 この前、スーパーで買った丸永製菓「おいももなか」にしました。 見た目からしていもに見えていいですね。 中を見るとさつまいもあんとバニラ…

暑いのに食べたくなるもの

先月の25日は暑い1日でした。 暑いのにも関わらず、なぜか食べたくなるものがあります。 それは天下一品のこってりラーメンとチャーハン。 お店に行って堪能しました。 暑いとラーメンは避ける傾向にあるのですが、たまにラーメンを食べたくなるときがあり…

モスライスバーガー焼肉

先月の24日にモスバーガーに行きました。 そこで注文したのはモスライスバーガー焼肉とフライドポテト。 シャキシャキのレタス、牛肉、しょうゆベースのタレ、そして最大の特徴のがゴハンです。 他のチェーン店にはないですね。昔、AMPMというコンビニエンス…

白桃のアイスクリームワッフル

先月の21日に三省堂書店神保町本店2階にあるUCCカフェコンフォートに行きました。 以前から気になっていたのですが、神保町の喫茶店というとラドリオ、さぼうる中心で利用したことがなかったです。 そこで初めて店に入りました。 いろいろ気になるデザートが…

珈琲西武でカレーライス

先月の22日に新宿にやって来ました。 もうすぐで昼になるので、腹ごしらえと言うことで珈琲西武に行きました。 注文したのは「西武カレー」とアイスコーヒーです。 西武カレーはポークがゴロッと入っています。 後からくる辛さです。 アイスコーヒーでクール…

肉厚カツ丼で充電

先月の21日に御岳山にある武蔵御嶽神社に参拝しました。 武蔵御嶽神社に参拝後、お店に向かって一直線。 エネルギーを使い果たして、充電タイム。 今日は駒鳥売店とケーブルカーを降りたすぐのところにある2軒のみ営業です。 楽しみにしていた紅葉屋のくるみ…

秩父のプリン

この前、三峯神社に参拝した帰りに秩父駅前にある商業施設でお土産を買いました。 20日に、その時に買った「秩父メープルぷりん」を食べました。 メープルがいいアクセントになっています。 メープルの香りと味は食欲をそそります。 また機会のあるときに買…