silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山阿夫利神社で栗のシフォンケーキ

 

 

 

 

12日に大山阿夫利神社に参拝したあと、神社のすぐ近くにある石尊というカフェに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
アマビエが描かれていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのはアイスコーヒーと栗のシフォンケーキ。
 
 
 
 
 
シフォンケーキはこれで売り切れになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期間限定ですかね。
 
 
 
 
栗がくりくりしています。
 
 
 
 
甘さがハイキングにはよく聞きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていれば相模湾が見えていい景色なのですが、曇っていたのでこのような状態です。
 
 
 
 
 
これはこれで雰囲気があっていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンフレットに石尊が載っていました。
 
 
 
 
 
晴れていれば写真のような光景が広がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カエルを見つけました。
 
 
 
 
石段を上がり切ったところにあります。
 
 
 
 
今度は紅葉の時期に行きたいですね。
 
 
 
 
赤く染まった大山を眺めながら一休み。