silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山阿夫利神社でアイスコーヒーとバニラアイス

 

 

今日は朝から大山阿夫利神社に参拝してきました。

 

 

 

電車、バス、ケーブルカーと乗り継いで到着。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に来ることができて良かったです。
 

 

 

大山阿夫利神社下社に参拝したあと、お楽しみの充電タイム。
 
 
 
 
 
 
神社の隣にある「石尊」で、景色を眺めながら充電。
 
 
 
 
 
 
シフォンケーキがなかったので、バニラアイスとアイスコーヒーを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席に座りました。
 
 
 
 
江ノ島三浦半島が見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上に浮かんでるように見えるのが江ノ島
 
 
 
 
 
バニラアイスとアイスコーヒーがやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汗をかいた後なので、ちょうど良かったです。
 
 
 
 
鳥のさえずりを聞き、自然の美しさを眺めながらのカフェタイムはぜいたくですね。
 
 
 
 
 
ぜいたくと言っても900円なので、セレブでなくても体力があればたどり着けます。
 
 
 
 
険しい坂や石段をヒーヒー言いながら1時間、2時間登らなくてすむので、これぐらいの所がちょうどいいです。
 
 
 
 
 
また季節が変わったら行こうかな。