silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-05-16から1日間の記事一覧

大山阿夫利神社の参道でそばと冷やっこ

先週の日曜日に大山阿夫利神社に参拝してきました。 大山阿夫利神社参拝してカフェでのんびりしたあと、下りのケーブルカーに乗りました。 こま参道の途中にあるえびすやに寄りました。 ざるそばと冷やっこを注文しました。 きれいな水で作ったそばと冷やっ…

松本楼のハイカラビーフカレー

8日にまるひろ百貨店川越店で開催されていた「東京グルメフェア」に行きました。 イートインコーナーに珍しい店が出店しています。 それは、日比谷松本楼です。 日比谷公園に店を構えている老舗洋食店です。 ニュースで1年に1回、感謝の意味を込めて10円でカ…

伯爵 池袋北口店

8日に池袋北口の喫茶店 伯爵に行きました。 伯爵は池袋東口にもあり、行ったことがあります。 北口店は初めてです。東武池袋でパンのミニイベントがB1Fで開催するので、近い距離の店を選びました。 モーニングセットが2種類あり、Aのトースト・サラダ・ボイ…

7日の昼に食べた長野の凮月堂「玉だれ杏」

この前、戸隠神社に参拝した帰り、長野駅の新幹線乗り場の中にある売店で見つけました。 凮月堂の「玉だれ杏」です。 明治19年金創業の凮月堂が作るお菓子で、杏を使っています。 杏のお菓子とは珍しいですね。 ほどよい甘さでお茶うけにちょうどいいお菓子…