silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急百貨店新宿店のうまいものめぐりに行く

今日の帰りに、小田急新宿で開催中のうまいものめぐりに行ってきました。今日から2週目で3月4日まで開催しています。 http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/umaimono/03.html 最初に向かったのは、東京都 らあめん元です。東京ラーメン・オブ・ザ・イヤ…

マーロウのバナナプリン

昨日、小田急百貨店新宿店で開催しているうまいものめぐりで、出店していた神奈川県 マーロウのバナナプリン(810円) を買いました。 マーロウのプリンは、いろいろなデパートの物産展で見かける人気プリンで、何度か買ったことのあるお気に入りスイーツの…

小田急百貨店新宿店のうまいものめぐりに行く

今日の帰りに、「うまいものめぐり」を26日まで第1週、27日から3月4日まで第2週を開催する小田急新宿店に行ってきました。 小田急うまいものめぐり(イートイン/ミニイートイン/惣菜・お弁当) | 小田急百貨店 うまいものめぐりだけに、いろいろありま…

東京ひよ子の期間限定お菓子

以前、東武池袋のデパ地下の諸国の銘菓を集めたコーナーで見かけて思わず買った紅茶ひよこです。ひよこは、大正元年に福岡で産声を上げました。今では、すっかり東京土産の代表の1つにまで成長したひよこ。 今回初めて知りましたが、期間限定で「紅茶ひよ子…

神保町の喫茶店 ラドリオ

今年初のラドリオ。行った時がまだ12時を回ったころだったので、ちょうどいい席に座ることができました。 注文したのは、ナポリタンとウィンナーコーヒーのセットです。カレーライスも気になるのですが、ついナポリタンを注文してしまいます。 おいしくいた…

銀座コージーコーナーの節分バニラロール

明日は、節分だ。あっという間に1月が終わってしまいました。 このところ節分に合わせて、恵方巻をいろんなところで売っているのが目立ちます。さらに、スイーツの世界にも恵方巻旋風が。今日買ったのは、銀座コージーコーナーで発売している「節分バニラロ…