silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿西口広場の「全国物産展」

新宿西口広場では様々な種類のイベントを開催しています。 今日までですが、「全国物産展 JAPAN SELECT 2022」を開催。 Tokyo Tokyo 全国物産展 JAPAN SELECT 2022|公益財団法人東京都道路整備保全公社 (tmpc.or.jp) 入口の様子。 中に入ると各都道府県の美…

イノダコーヒ「アップルパイ」

新宿高島屋に寄りました。 デパ地下で、京都のイノダコーヒが期間限定で出店しています。 イノダコーヒ(INODA COFFEE) | ネルドリップコーヒーとレトロな空間を楽しむ喫茶店 (inoda-coffee.co.jp) 「アップルパイ」を買いました。 リンゴがつまっています…

新宿で「わらじかつカレー」

新宿にやってきました。 西口広場で開催中の全国の珍しいものを買いました。 イマサカレーで昼にします。 カレーハウス11イマサ (imasa.co.jp) 気になるメニューがありました。 それは「わらじかつカレー」(850円)です。 わらじかつと言えば、埼玉県秩父地方…

ベックスコーヒーのアイスコーヒー

池袋やって来ました。 首・肩がバキバキなので、マッサージしてもらおうかと思います。 その前に、朝の一杯。 ということで、久しぶりベックスコーヒーに行きました。 アイスコーヒーを注文。 ベックスコーヒーは、JR東日本クロスステーションが運営している…

来月開催のドトールのキャンペーン

ドトールのアプリを開くとこのようなキャンペーンを開催します。 サマーバリューキャンペーン。 8月、一ヶ月間開催です。 ドトールやエクセルシオールをよく利用しているのでうれしいですね。 こうやっていろいろキャンペーンをして客を呼び込まないといけな…

朝から「珈琲 西武」でアイスコーヒー

朝から新宿にやって来ました。 物産展に行こうと思います。 「らんぶる」に行こうとしたら、臨時休業でした。 そこで、近くにある「珈琲 西武」に行きました。 2階に店があります。 中に入ると席を選び放題。 「アイスコーヒー」を注文。 飲むと冷たさと苦さ…

山形県産佐藤錦アイス

今日も昨日買ったアイスを食べて充電。 ローソンで売っている「UchiCafe 日本のフルーツ 山形県産佐藤錦」です。 ウチカフェ 日本のフルーツ 山形県産佐藤錦 80ml|ローソン公式サイト (lawson.co.jp) このアイスは、「ガリガリ君」で有名な赤城乳業が製造し…

今日は「肉の日」

1週間が始まったと思ったら、あっという間に金曜日です。 栄養をつけて充電したいと思い、ステーキを食べました。 「ミスジステーキ」の200gを選びました。 手頃な価格で食べられるのでちょうどいいです。 ライスとスープはおかわり自由です。

倉式珈琲で「メロンクリームソーダ」

倉式珈琲に寄りました。 倉式珈琲店 - KURASHIKI COFFEE (saint-marc-hd.com) シュワシュワタイムということで「メロンクリームソーダ」を注文。 やって来ました。 グビグビ、シュワーがのどごしよく、暑い日にはたまりません。 プハー、美味しかった。

丸福珈琲店「珈琲ゼリー」

この前、スーパーで買った珈琲ゼリーを食べました。 創業1934年の丸福珈琲店「コク深」珈琲ゼリー。 丸福珈琲店からのお知らせ - 昭和九年創業 丸福珈琲店公式サイト (marufukucoffeeten.com) 砂糖も入っているので、苦さが全開と言うわけではありません。

「ハッピーターン味 焼きそば」を食べる

この前、スーパーで珍しいものを発見。 それは「ハッピーターン味 焼きそば」です。 「ハッピーターン味焼そば」「亀田のカレーせん味焼そば」新発売のお知らせ | 東洋水産株式会社 (maruchan.co.jp) 以前、ネットで話題になっていました。 中を開けてお湯を…

ドトールのミラノサンド

今日はドトールに寄りました。 暑いのであまり食欲がないので、軽く済ませます。 アイスコーヒー、ミラノサンドAとアップルパイ。 ミラノサンド|メニュー|ドトールコーヒーショップ (doutor.co.jp) 手軽に食べられるのでちょうどいいです。 暑いと汗で塩分…

UchiCafe「福岡県産 あまおういちご」

「福岡県産 あまおういちご」です。 ウチカフェ 日本のフルーツ 福岡県産あまおういちご 75ml|ローソン公式サイト (lawson.co.jp) 「ガリガリ君」で有名な赤城乳業が製造しています。 美味しそうなイチゴ色々。 あまおうだけにあまいですね。 冷たいし、美…

「新福菜館本店」の醤油ヤキメシとラーメン

セブンイレブンで買いました。 京都の有名ラーメン店「新福菜館」です。 京都たかばし 中華そば専門店 新福菜館本店 (shinpukusaikan.net) 百貨店で開催される京都の物産展で何回か食べたことがあります。 どんな仕上がりか楽しみですね。 お湯をかけて数分…

セブンイレブンでスタバのカフェモカ

久しぶりにセブンイレブンに行くと、売っていました。 サントリーが発売する「スターバックス カフェモカ」です。 セブンイレブン限定で、先月の28日から発売していました。 他のチェーン店、例えばドトールでもカフェラテは見かけますが、カフェモカは珍…

「滋賀ぽてっち茶塩」というポテトチップス

この前、小田急百貨店新宿店の「アンテナショップ」展で買った珍しいスナック菓子です。 昨日、食べました。 「滋賀ぽてっち茶塩」です。 お茶とポテトのコラボはめずらしいなあと思って買いました。 近江茶は有名なのですね。 今回初めて知りました。 塩が…

金谷ホテルベーカリーのパン

この前、上野松坂屋の金谷ホテルベーカリーで、パンを買って昨日食べたパンです。 「オレンジワッサン」です。 ミニサイズですが、かむとマーマーレードの味が口の中に広がってきます。 こちらは「プチアップル」です。 サクサク、リンゴを味わえます。

池袋東口にある「伯爵」のビーフカレー

夕方に池袋東口にある「伯爵」へ行きました。 「東京ビーフカレー」と「アイスティー」のセットにしました。 サラダが付いてきます。 まろやかな味でいいですね。 食後のアイスティー。 カレーの後で爽やかな味わい。 夕方になると満員ということはなくなり…

「淡路島 玉ねぎ ポテトチップス うすしお味」

小田急百貨店新宿店では「アンテナショップ展」を開催中。 ふるさとアンテナショップめぐり | 小田急百貨店 (odakyu-dept.co.jp) そこで買った珍しいポテトチップスを食べました。 「淡路島 玉ねぎ ポテトチップス うすしお味」です。 塩が効いていますが、…

大丸東京にある「イノダコーヒ」

東京国立博物館で展示を見て回ったあと、上野松坂屋にある「金谷ホテルベーカリー」に寄ってパンを買いました。 その後、メトロに乗って東京駅に移動。 レモンアイスを食べようと思い、大丸東京8階にある「イノダコーヒ」に行きました。 東京大丸支店 | ネル…

ANAファーストクラスのレトルトカレー

今日の昼は珍しいレトルトカレーにしました。 それは「ANAファーストクラス 阿波尾鶏とマッシュルームのカレー」です。 東武池袋の地下に全国のレトルトカレーを売っているコーナーがあります。 そこで偶然、見つけて買いました。 ANAのファーストクラスに乗…

アンテナショップで「バナナボート」発見

有楽町にはアンテナショップが集中しています。 交通会館という建物の中にありますが、秋田県のアンテナショップもあります。 秋田ふるさと館(アンテナショップ/有楽町)|レッツエンジョイ東京 (enjoytokyo.jp) ちょっと気になったものがあったので、見に…

エクセルシオールの「クリームパスタ」

エクセルシオールで新発売のパスタが気になっていたので、食べてみました。 「爽やかレモンとハモンセラーノのクリームパスタ」です。 レモンのクリームソースは珍しいですね。 あっさりしていて食欲がわいてこないときにいいですね。 彩りもよく、夏にぴっ…

タリーズの「ハニーウォルナッツドーナツ」

久しぶりにタリーズに行きました。 ちらっと見ると「ハニーウォルナッツドーナツ」がありました。 ハニーウォルナッツドーナツ|フード|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー (tullys.co.jp) しばらく食べていなかったので注文。 飲み物はアイスコーヒ…

八重洲地下街でインドカレーを食べる

カレーが食べたくなりました。 店の中ならクーラーがよく効いていますからね。 インドカレーの店に行きました。 八重洲地下街にTOKYO CURRY QUARTETというカレーのお店が並んだ区画があります。 TOKYO CURRY QUARTET | ヤエチカ(八重洲地下街)| 東京駅 (ya…

小田急で「ふるさとアンテナショップめぐり」

新宿の小田急百貨店に行きました。 今日から「ふるさとアンテナショップめぐり」を開催。 ふるさとアンテナショップめぐり | 小田急百貨店 (odakyu-dept.co.jp) 出店しているのは、北海道、青森県、岩手県、秋田県、宮城県、福島県、群馬県、新潟県、富山県…

トンカツでブタミンパワー

新宿にやって来ました。 今日も暑いので、栄養補給ということで、「豚珍館」へ向かいました。 新メニューがありました。 「コールド・ポーク」です。 ごまみそだれで美味しそうですね。 気にはなったのですが、「とんかつ定食」にしました 肉厚のとんかつ、…

池袋西武のLOFTで「カレーフェア」

池袋西武の12階に行きました。 ふと見るとこんなコーナーがありますね。 全国のカレーを集めています。 まさかの「いかめしカレー」を発見。 毎年1月に京王百貨店新宿店で開催する「全国有名駅弁うまいもの大会」の常連ですね。 いかとカレーのコラボ、これ…

池袋「タカセ」の珍しいパン

池袋東口にある「タカセ」に寄りました。 パン - タカセ洋菓子 (takase-yogashi.com) この時期になると、期間限定で発売する「ラムネあんパン」が有名です。 ふと隣を見ると見慣れないものが。 それは「瀬戸内レモンパン」です。 今年から発売開始したのでし…

吉祥寺の喫茶店「ゆりあぺむぺる」

吉祥寺にやって来ました。 PARCO2階で開催しているTOKYO BOOK PARKに行きました。 しばらく見ていたのですが、今日は欲しい本がなかったので買わずに去りました。 そう言えば、吉祥寺にも人気の喫茶店があったのを思い出しました。 「ゆりあぺむぺる」と言う…