silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」

今日からスタバで新作が発売。 それは「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」です。 楽しみにしていたのでスタバに寄りました。 これからの季節にピッタリですね。 レモンケーキの味も楽しめて、レモンの酸味もありながら甘みも味わえます。 さわやかなフラペチ…

倉式珈琲店の「アイスゆず茶」

昨日、倉式珈琲店に寄りました。 今日は朝から暑かったですね。 メニューを見ると気になるものを発見。 「アイスゆず茶」です。 注文してみました。 スッキリ、さわやかな味でちょうど良かったです。

長野駅の商業施設で「くるみそば」

日曜の夕方に、長野駅の商業施設に夕飯を食べに行きました。 長野に来たならそばを食べたいと思いました。 長野駅の商業施設「MIDORI 長野」にある「信州蕎麦の草笛」へ。 日曜の夕方なので空いていました。 「くるみそば」(中盛)を注文。 思ったよりも量が…

長野東急百貨店の「北海道展」

宿泊先のアパホテルに向かいました。 長野東急百貨店の前を通ると、北海道展を開催中。 長野に来てまで北海道展に行くとは相当な物産展好きだなと思う今日このごろです。 「Sunaoないちご」という店の前を通ると美味しそうなものを見つけました。 「いちごソ…

明治亭のソースカツ丼

日曜日と月曜日は、富山と長野に行きました。 日曜日は、富山と長野に行きました。 長野駅にやって来ました。 腹が減ったので充電タイム。 駅の商業施設MIDORI 長野にある「明治亭」へ。 駒ヶ根市 ソースかつ丼 明治亭 (meijitei.com) 明治亭といえば、「ソ…

神保町の「ラドリオ」

昼になったので、どこかで食べようかなと思ってラドリオへ。 人は並んでいましたが、朝食べたのが遅かったので待ちました。 20分ぐらい待って中へ案内されました。 注文したのは「ナポリタン」と「ウィンナーコーヒー」のセット。 サラダとスープが付いてき…

神保町の「神田ぶらじる」

神保町に移動しました。 久しぶりに「神田ぶらじる」へ向かいました。 このところ、行くと禁煙席は満員で利用できなかったのですが、今日はラッキーです。 暑いのでアイスコーヒーと以前食べて美味しかった玄米クッキーを注文。 玄米クッキーは、塩味がいい…

人気のISEPAN2023に行く

伊勢丹新宿にやって来ました。 明日まで開催している「ISEPAN2023」目当てです。 ISEPAN! 2023|伊勢丹新宿店 (mistore.jp) 混雑しているのかなと思ったら、人は通れるくらいは空いていましたが、行列の出来ている店が多かったですね。 見て、空いている店で…

京王百貨店「信州・飛騨高山・富山」物産と観光展

京王百貨店新宿店にやって来ました。 百貨店で開催する機会のあまりない3県の物産展なので、楽しみにしていました。 2023 バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展|京王百貨店 新宿店 (keionet.com) イートインコーナーに出店している「大久保 西の…

エクセルシオールの「レモネードソーダ」

エクセルシオールに寄りました。 「レモネードソーダ」が気になったので注文。 シュワシュワと酸味、今の季節にピッタリ。 色もさわやかでいいですね。 そしてお供にミルクレープも注文。 ミルクレープはエクセルシオール定番スイーツなので、いつ食べても美…

松屋の「新豚焼肉」

松屋に行きました。 「新豚焼肉」が気になり注文。 3倍相当の厚さとあるので、食べごたえがありますね。 食べる量も1切から4切まで選べます。 備え付けのバーベキューソースをかけて食べました。 柔らかい肉でした。

池袋タカセで「ハンバーグ」

池袋にやって来ました。 久しぶりにタカセでハンバーグが食べたくなりました。 池袋本店 3F レストラン - タカセ洋菓子 (takase-yogashi.com) ここのハンバーグステーキは、ナイフを入れるとジュワーッと肉汁が出てきて、食欲をかきたてます。 目玉焼きの焼…

松本にある「珈琲美学 アベ」

今日で最終日の東武池袋の「昭和レトロな世界展」です。 イートインコーナーに出店している「珈琲美学 アベ」に行きました。 松本駅前に1957年に店をオープンして以来の歴史のある喫茶店です。 ABE COFFEE (abecoffee1957.com) 人が並んでいると思ったら、前…

「前沢牛ポテトチップス」

この前、物産展で買ったポテトチップスを食べました。 「前沢牛ポテトチップス」です。 香ばしく美味しいですね。 定番の塩味やコンソメ味も好きですが、こういうご当地ポテトチップスも好きです。

「札幌味噌(じゃが白湯)ラーメン」

今日は朝から気温が高いですね。 それでもラーメンが食べたくなり北海道展のイートインコーナーに寄りました。 先週、食べに行った時の美味しさが頭から離れなかったので、再び食べに行きました。 「in Ezo」の「札幌味噌(じゃが白湯)ラーメン」とライスを注…

「ベビースターラーメンおつまみ風焼きそば」

スーパーで見かけたので買ってみました。 エースコックが製造する「ベビースターラーメンおつまみ風焼きそば」です。 確かにピリ辛味ですね。

喫茶店「サンシャイン」のビーフカレー

東武池袋にやって来ました。 「昭和レトロな世界展」を絶賛開催中。 第3回 昭和レトロな世界展|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp) 神保町の「さぼうる」は行列ができていました。 そして「雲仙」も行列ができていました。表示を見たら30〜40分待ち…

新橋の「COFFEE フジ」

今日も「新橋古本まつり」に行きました。 行ったときは晴れていました。 せっかく来たので、「COFFEE フジ」へ。 行くとかろうじて席が空いている状況です。 「ビーフカレー」で、飲み物はアイスコーヒーにしました。 ビーフカレーは、辛さがあとから来ます…

「ゼリーinみかんハニーラテ」

エクセルシオールに寄りました。 「ゼリーinみかんハニーラテ」が気になり、注文。 プルプルの食感とみかんはちみつの甘さ、いいですね。

「札幌味噌(じゃが)白湯ラーメン」を味わう

丸広百貨店川越店にやって来ました。 初夏の北海道物産展 第1弾/オンライン事前予約販売会|総合TOP|丸広百貨店 (maruhiro.co.jp) イートインコーナーに出店している「in Ezo」のラーメン目当て。 「札幌味噌(じゃが白湯)ラーメン」が気になりました。 ジ…

東武池袋で「さぼうる」のナポリタン

今日から東武池袋で「昭和レトロな世界展」を開催します。 第3回 昭和レトロな世界展|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp) イートインコーナーに行くと昭和レトロな喫茶店が期間限定で出店。 神保町の名物喫茶店「さぼうる」も出店。 まかない用に提…

珈琲ゼリーとバニラアイス

午後になっても日差しがまぶしくて暑いですね。 身も心も溶けそうなので、どこ喫茶店かカフェでクールダウン。 5月なのに溶けそうなんていっているようでは先が思いやられますが。 椿屋珈琲店を発見、ここにしました。 「珈琲ゼリーとバニラアイス」とアイス…

暑くてもインドカレー

池袋にやって来ました。 「マサラハット」へ向かいました。 ちょうど昼時なので満員でしたが、すぐに空きました。 Cセットで野菜カレーとエッグカレーにしました。 飲み物はウーロン茶。 辛さは普通にしました。 モリモリ食べて、ナンをお代わり。 美味しく…

きびだんごで有名な岡山のお菓子屋の美味しいお菓子

GWの間に大阪と京都に行ったときに買ったお菓子です。 阪神百貨店梅田店の1階にある「おやつテラス」で見つけた岡山のきびだんごで有名なお菓子屋。 1F | フロアガイド | 阪神梅田本店 | 阪神百貨店 (hanshin-dept.jp) 廣榮堂三銘菓 || 廣榮堂 (koeido.co.jp…

久しぶりのモスバーガー

久しぶりにモスバーガーにやって来ました。 「ライス焼肉バーガー」が食べたくなりました。 セットで注文したので、フライドポテトと飲み物のジンジャーエール、そして単品でオニオンリングを注文。 美味しいですね。 焼肉なのでパンよりも米の方が合います…

エクセルシオールの「ミルクレープ」

昨日、新宿サブナードで開催中の「古本浪漫州」で欲しかった図版を購入してから移動。 エクセルシオールに寄りました。 「ミルクレープ」を味わうことにしました。 ドトールとエクセルシオールの名物スイーツと言えば「ミルクレープ」です。 何層にも積み重…

ポッキーのご当地バージョン

以前、富山に行った時の帰りに買ったポッキーのご当地バージョンです。 「北陸地区限定発売」の「五郎島金時」味のポッキー。 五郎島金時の色をしていますね。 芋の味がするポッキー、いいですね。

早稲田のうどん屋「ごんべえ」

神保町の「ブックフリマ」に行ったあと、早稲田に移動しました。 久しぶりに「ごんべえ」でお昼にしました。 「胡麻ごんもり」にしました。 「かやく御飯」がついてくるし、おかわり1杯無料。 うどんは歯ごたえがありモチモチで好きですね。 あっという間に…

朝マックを味わう

今日は久しぶりに朝マック。 「ビッグブレックファストデラックス」を注文。 たまに食べたくなります。 飲み物はアイスコーヒー。 パンケーキは最後にペロリ。 さあ、神保町のブックフリマに行くぞ。

マックのチキンナゲットとプリンパイ

帰りにマックに寄りました。 ちょうど帰宅時間帯なので行列ができていました。 期間限定のチキンナゲットのソースと、喫茶店のプリンパイが気になったので、注文しました。 いつもの「バーベキューソース」と期間限定の「タンドリーチキンカレーソース」と「…