silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

京王百貨店「信州・飛騨高山・富山」物産と観光展

 

 
 
京王百貨店新宿店にやって来ました。
 
 
 
 
百貨店で開催する機会のあまりない3県の物産展なので、楽しみにしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーに出店している「大久保 西の茶屋」で「くるみそば」を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
創業寛永元年という老舗のお蕎麦。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかったのであっという間に平らげました。
 
 
 
 
そして、飛騨高山といえば、みたらし団子で有名な「あけぼのや」ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は「えごまだんご」と「みたらしだんご」を購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京王百貨店について店には、駅弁で有名なイベントでも出店しているので、何度か買って食べたことのあるお気に入りのお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上がえごまだんごで、下がみたらしだんごです。
 
 
 
 
どちらも香ばしく、歯ごたえがあって美味しかったです。
 
 
 
 
 
木曽奈良井宿きむらの五平餅も食べたかったのですが、大食いチャンピオンではないので、開催期間中にもう一度行って買おうかな。