silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにコメダ珈琲で充電

久しぶりにコメダ珈琲に行きました。 並んでいるのかと思ったらすぐにアンナイしてもらえて良かったです。 その上、席も数か所空いていたので、隅の席にしました。 晩ごはんの時間なので、多めに注文。 「カツサンド」、「コメチキ」と「アイスコーヒー」に…

新橋の「パーラーキムラヤ」で「イタリアン」

もう一軒純喫茶ハシゴと言うことで「パーラーキムラヤ」に行きました。 昼前なので人はいましたが、席は空いていました。 今日は「イタリアン」(大盛り)と「アイスコーヒー」にしました。 イタリアンは、神保町のさぼうる2で何回か食べたことがあります。 パ…

新橋で「富士山」を眺める

新橋にやって来ました。 久しぶりに「COFFEE フジ」に行きました。 中は数人客がいました。 「富士山」の近くの席にしました。 「クリームソーダ ブルーハワイ」にしました。 今日の青空のように鮮やかですね。 シュワシュワ~がたまりません。 また機会のあ…

いろり庵きらくで朝そば

今日は起きたのが中途半端な時間だったので、朝ごはんは駅そばにしました。 JRエキナカにある「いろり庵きらく」です。 茹でたてのそばと甘めのつゆがおいしいので、機会のあるときは利用しています。 かけそばにしました。 ネギがおまけについてきます。 37…

キンレイ「こってり一筋天下一品」

天下一品の冷凍ラーメンを買って食べました。 キンレイが製造しています。 こうやって器のまま電子レンジでチンすれば出来上がりなので、便利ですね。 量は少ないなあと思いましたが、味は店で食べるこってりですね。 今日のような寒い日に手軽に食べるのに…

「明宝ハムカレー」を食べる

丸広百貨店川越店では「全国うまいものと有名駅弁市」を開催中。 いろいろおいしそうなものがありますね。 今日は「レトルトカレーミュージアム」コーナーに行きました。 何種類か買って、今日は「明宝ハムカレー」を食べました。 明宝ハムは70年以上ハムを…

「ミロンガ・ヌオーバ」でドライカレー

神保町にやって来ました。 古本屋に行き本を見てから、喫茶店へ。 ラドリオにしようかと思ったら、すぐ近くのミロンガ・ヌオーバが空いていたのでこちらにしました。 まだ12時前なので、並んでいません。 ドライカレー中辛を注文。辛口も選べますが、甘いも…

たまに食べたくなる朝マック

今日はマクドナルドに行きました。 久しぶりに朝マックを味わいました。 「ビッグブレックファスト」とコーンエダマメをおまけにつけました。 たまに食べたくなるセットメニューです。 曇り空ですが、休日の朝に早く起きることができたのでいい出だしです。

たまに食べたくなる「シナモン&はちみつ(パウンドケーキ)」

昨日、クセルシオールに行きました。 たまに食べたくなりものがあります。 それは「シナモン&はちみつ(パウンドケーキ)」です。 ちょっとつまみたいときにいいサイズでおいしいので好きです。

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

火曜日に買って食べました。 ローソンで新発売のスイーツ。 「苺とワイン薫るベリーパフェ」です。 鮮やかな色をしています。 下にカスタードクリームとゼリーが埋まっています。 甘くて美味しいですね。 上には苺がちょこんとのっています。 これからの季節…

松屋の「豚汁」30%OFFキャンペーン

今日から松屋で「豚汁30%OFF」を開催。 寒いので、半熟卵と牛丼と一緒に注文。 寒いときに豚汁はいいですね。 具だくさんで美味しいし、温まります。

ローソン「苺とワイン香るベリーパフェ」

今日からローソンで新発売のスイーツ。 「苺とワイン薫るベリーパフェ」です。 鮮やかな色をしています。 下にカスタードクリームとゼリーが埋まっています。 甘くて美味しいですね。 上には苺がちょこんとのっています。 これからの季節にピッタリのスイー…

「タカセ」の「デラックスプリン」

池袋にやって来ました。 タカセには「池袋別館 コーヒーサロンタカセ」があります。 2月中は、2階と3階は設備工事で利用できないので、こちらにしました。 今日は2階の隅の席が埋まっていたので、1階の席にしました。 注文したのは「デラックスプリン」と「…

スタバの「さくらドーナツ」

スタバに行きました。 気になっていたあのドーナツを注文。 「さくらドーナツ」です。 飲み物はアイスコーヒーにしました。 フラペチーノだと甘いものばかりになり、バランスが取れなくなるので。 スタバのドーナツと言うと「シュガードーナツ」で、たまに食…

寒いときのラーメン

今日も朝から寒い一日でした。 こういう時は、あったかいものと言うことで天下一品へ直行。 天下一品 -鶏がらベースのこってりラーメンが自慢!- (tenkaippin.co.jp) 注文したのは、こってりラーメンと半チャーハンのセット。 味はいつも同じです。 まあ、違…

スタバの「桜のシフォンケーキ」

スタバの前を通ると席が空いていたので、入りました。 いつも前を通ると混んでいることが多いですね。 今日、注文したのは「アイスコーヒー」と「桜のシフォンケーキ」です。 [新商品情報] さくら 咲くサク フラペチーノ®/さくら ソイ ラテ|スターバックス …

「やみつきドッグ」と「チョコクロ」

今日のお昼はサンマルクカフェにしました。 久しぶりに「やみつきドッグ」と「チョコクロ」が食べたくなりました。 サンマルクカフェといえば「チョコクロ」ですね。 「やみつきドッグ」は出来立てで美味しいですね。

ドトール「桜オレ わらび餅」

ドトールにやってきました。 今日から「桜まつり」開催。 さくら祭り|ドトールコーヒーショップ (doutor.co.jp) 気になっていたドリンクを注文。 「桜オレ わらび餅」です。 カラフルで目の保養になります。 上には桜の削りチョコとあられがトッピング。 ス…

ルノアール「桜のモンブラン」

昨日食べました。 ルノアールに行きました。 メニュー | 喫茶室ルノアール (ginza-renoir.co.jp) メニューを見ると期間限定のスイーツを発見。 「桜のモンブラン」です。 桜にはまだ早いですが、春を感じるのにいいですね。 半分に割ってみるとこうなってい…

やっとバーモントカレーのレトルトを手に入れる

昨日、スーパーで見つけて買って食べました。 ハウスバーモントカレーのレトルトです。 ネットで話題になっています。 今日は甘口を食べてみました。 「りんごとはちみつのまろやかなコク」が出ていますね。 にんじんやジャガイモがゴロゴロでうれしいですね…

「不二家のシュークリーム」

13日に食べました。 スーパーに行くと「不二家のシュークリーム」を売っていました。 そう言えば、不二家のシュークリームは食べた記憶がないので、買ってみました。 ふと見ると右上に見覚えのあるシールが。 「春のパンまつり」のシールです。 よく見ると販…

「胡麻かりんとう」

12日に食べました。 以前、東北の物産展で買った「胡麻かりんとう」です。 製造しているのは岩手県石巻市にある「日和製菓」です。 あっさりして、パリパリした食感で美味しいですね。 かりんとうというと、砂糖がまぶしてあったり濃いイメージがあります…

京都の鳴海屋「赤飯」

11日に買って食べました。 丸善で本を買った後、京都高島屋に寄りました。 お目当ては鳴海屋の赤飯。 惣菜コーナーで売っているのかと思ったら、和菓子コーナーでした。 何回か買って食べたことがありますが、好きな赤飯です。 めったに食べる機会がないので…

初めて神乃珈琲に行く

11日の話です。 今日も京都駅前地下街ポルタに行きました。 神乃珈琲という店にしました。 落ち着いた雰囲気でゆったり座れます。 BGMはジャズなのでもっといいです。 注文したのは「トースト ゆで卵とサラダ付」で、アイスコーヒー。 厚いトースト、いいで…

京都SHIZUYAのパン

SHIZUYAというパン屋があります。 京都のパン屋さんSIZUYA【志津屋】公式Webサイト 1948年創業のパン屋です。 買ったのは「ラ・ポム」と「北海道メロンパン」です。 ラ・ポムは、レーズンが入っています。 どちらも美味しいですね。

サンマルコの「ナスビカレー」

伊勢丹京都の地下にあるカレーの店、サンマルコにしました。 カレーハウス サンマルコ店舗|関西を中心に展開中!ヨーロピアンカレーのカレーハウス サンマルコ|KYK GROUP|大阪市阿倍野区松崎町にある、期待感と安心感をもってご来店いただける飲食店づく…

京都岡崎 TSUTAYAにあるスタバ

地下鉄を乗り継いで、京セラ美術館に向かいました。 10時開館で時間があるので、TSUTAYAのスタバを利用しました。 京都岡崎 蔦屋書店|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp) 「イノダアキオさんのコーヒーがおいしい理由」という本を見つけ、…

サー・トーマス・リプトンでモーニング

金曜日の朝は、京都でモーニング。 モーニングを食べに、京都駅前地下街ポルタに行きました。 8時から紅茶で有名な「サー・トーマス・リプトン」が営業開始。 リプトン|Sir Thomas LIPTON (lipton-teahouse.jp) 以前から気になっていたので、行ってみました…

新福菜館本店で名物ラーメンとヤキメシ

木曜の夕方に行きました。 京都に来たので、あのラーメンとヤキメシを食べました。 新福菜館です。 京都たかばし 中華そば専門店 新福菜館本店 (shinpukusaikan.net) 京都駅から歩いて数分のところにあります。 行くと並んでいました。 そう言えば、去年の夏…

小川珈琲のパウンドケーキ

木曜から今日まで、奈良と京都に旅行に行っていました。 木曜日に、京都駅地下街ポルタに行きました。 イノダコーヒにしようかと思ったら人が数人並んでいたのでパス。 小川珈琲を思い出してそちらにしました。 少し待ちましたが、中に案内されました。 アイ…