silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-02-23から1日間の記事一覧

「明宝ハムカレー」を食べる

丸広百貨店川越店では「全国うまいものと有名駅弁市」を開催中。 いろいろおいしそうなものがありますね。 今日は「レトルトカレーミュージアム」コーナーに行きました。 何種類か買って、今日は「明宝ハムカレー」を食べました。 明宝ハムは70年以上ハムを…

「ミロンガ・ヌオーバ」でドライカレー

神保町にやって来ました。 古本屋に行き本を見てから、喫茶店へ。 ラドリオにしようかと思ったら、すぐ近くのミロンガ・ヌオーバが空いていたのでこちらにしました。 まだ12時前なので、並んでいません。 ドライカレー中辛を注文。辛口も選べますが、甘いも…

たまに食べたくなる朝マック

今日はマクドナルドに行きました。 久しぶりに朝マックを味わいました。 「ビッグブレックファスト」とコーンエダマメをおまけにつけました。 たまに食べたくなるセットメニューです。 曇り空ですが、休日の朝に早く起きることができたのでいい出だしです。

たまに食べたくなる「シナモン&はちみつ(パウンドケーキ)」

昨日、クセルシオールに行きました。 たまに食べたくなりものがあります。 それは「シナモン&はちみつ(パウンドケーキ)」です。 ちょっとつまみたいときにいいサイズでおいしいので好きです。

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

火曜日に買って食べました。 ローソンで新発売のスイーツ。 「苺とワイン薫るベリーパフェ」です。 鮮やかな色をしています。 下にカスタードクリームとゼリーが埋まっています。 甘くて美味しいですね。 上には苺がちょこんとのっています。 これからの季節…