silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ホテルニューグランドのビーフカレー

今日の昼はカレーライスにしました。 横浜にあるホテルニューグランドのビーフカレー。 一度もホテルニューグランドに宿泊したこともなければ、食事で利用したこともありませmん。 辛さはあとでジワジワ来ます。 レトルトカレーでもたまにはこういう高い物…

東武池袋の「北海道展」

24日に行きました。 東武池袋で開催中の「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」に行きました。 好きな豚丼を購入。 「掛村」の豚丼は出店しているとつい買いたくなります。 醤油と塩味があり、醤油にしました。 コーンとアスパラガスがついています。 甘辛…

また行ってしまった

23日に行きました。 今日まで開催していた京王百貨店新宿店の「信州・飛騨・越中 物産と観光展」。 再び食べたくなり、イートインコーナーに出店している「」のくるみざるそばを注文。 くるみ汁で食べるざるそば、美味しいかったです。 帰りに「あけぼのや」…

「バスセンターのカレー風味せんべい」

22日に食べました。 新潟で有名な「万代シティバスセンター」で食べることが出来るカレー。 そのカレーを揚げせんべいで楽しめます。 袋を開けるとカレーのいい香りがしました。 マイルドな辛さで美味しいですね。 機会があれば実際に万代バスセンターでカ…

伊勢丹新宿で「イノダコーヒ」

伊勢丹新宿で京都展を開催しています。 第57回京都歴代のれん市|伊勢丹新宿店 | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】 (mistore.jp) イノダコーヒがイートインコーナーに出店しています。 イノダコーヒといえば「レモンパイ」ということで注文。 フワフワで…

椿屋珈琲店の珍しい紅茶

椿屋珈琲店にやって来ました。 日曜の朝なので、まだ人がそんなにいません。 値段が高いこともあるのでしょうが。 珍しい紅茶を注文。 それは「ジンジャーペアミックス」というフルーツハーブティ。 何が入っているのか。 ジンジャー、ペアー、パイナップル…

朝昼とカレーライス

昨日の朝と昼はカレー三昧。 朝は以前買ったご当地レトルトカレーにしました。 「山形 舟形マッシュルームカレー ビーフ」を食べました。 マッシュルーム好きにはうれしいカレーです。 昼はゴーゴーカレーに行きました。 キャベツがついてくるのはうれしいで…

きれいなわらび餅

新宿高島屋にやって来ました。 美味コレクション | 新宿タカシマヤ (takashimaya.co.jp) イートインコーナーに出店している京都市にある「喫茶me」オムライスを食べようと思ったら行列。 あきらめて他の店へ移動。 同じく京都市から出店している「麓寿庵」に…

こんな時はブタミンパワー

今日は朝から日経平均株価がサゲサゲで、気分もサゲサゲ。 こんな時は、とんかつを食べてブタミンパワーを注入ということで、豚珍館に行きました。 とんかつ定食を注文。 ご飯と豚汁hお代わり自由です。 肉厚で食べごたえのあるとんかつ。 いい充電タイムに…

「信州・飛騨・越中物産と観光展」

昨日、京王百貨店新宿店でかいさいしている「信州・飛騨・越中物産と観光展」に行きました。 2024 バスで行く!信州・飛騨・越中 物産と観光展 | 京王百貨店 新宿店 (keionet.com) いろいろ気になります。 最初に行ったのはイートインコーナーに出店している…

昼にインドカレー

今日も朝から気温が上がっています。 暑いのですが、インドカレーが食べたくなり、池袋東口にある「マサラハット」へ。 今日は、野菜カレーにしました。 様々な野菜が入っていて美味しいですね。 ナンは食べごたえがあります。 もう1枚お代わりしました。

池袋「タカセ」でポークカツ

今日の昼は池袋東口にある「タカセ」に行きました。 ここに来るとハンバーグを食べたくなりますが、他のメニューも味わいたいので、「ポークカツ」を注文。 揚げたての美味しいカツとソースはデミグラス。 ライスは中盛りです。 カラッと揚がっているので胃…

きらめくプリン

昨日、池袋東口にある伯爵へ行きました。 久しぶりにアレを注文。 それは「昔ながらの昭和プリン」です。 飲み物はブレンドコーヒーにしました。 プリンは輝いて見えますね。 カラメルとたまごの味をしっかり味わえます。

暑いときのそば

JR池袋駅の中にある「きらく」でざるそばを食べました。 今日も朝からいい天気で気温も上がって半袖で過ごせます。 朝食べていなかったので、大盛りにしました。 昔のエキナカのそば屋は、早い、安いで味は今ひとつでしたが、ここのそばは美味しいので好きで…

神保町でご当地ラーメン

神保町にある東京堂書店。 1階に期間限定でいろいろなものを売っている場所があります。 今日行くと、ご当地ラーメンを売っていました。 いろいろ気になるラーメンがありましたが、「喜多方ラーメン」と「やまとの味カレーラーメン」にしました。 どちらも以…

今日は「喫茶店の日」

Xを見ていたら、今日は「喫茶店の日」だそうです。 ということでエチオピアカレーで野菜カレーを食べたあと、ラドリオに移動。 12時開店10分前頃だったので、並んでいるのかと思ったら4人だけでした。 今日は朝から気温が高いので、クリームソーダと抹茶ケー…

エチオピアカレーで「野菜カレー」

神保町にやって来ました。 さぼうる2でしょうが焼き定食を食べようと思ったら、11時前なのにすでに行列が出来ていました。 そう言えばカレーでもいいなあと思い、エチオピアカレーへ移動。 店の前に行列はなく、中で1人待っているだけでした。 今日は何にす…

参拝した後の楽しみ

三峯神社へ参拝した後のお楽しみタイム。 小教院でアイスコーヒーとコーヒーゼリーを注文しました。 苦みのある大人のスイーツ。 コーヒーとコーヒーゼリーを堪能したあと、大島屋へそばを食べに行きました。 テラス席が空いていたのでそこにしました。 目の…

金谷ホテルベーカリー

日本橋高島屋で開催中の「春の味百選」に出店している金谷ホテルベーカリー。 そこで食べたいと思っていたパンを購入。 「ピーナッツフィンガー」 「シナモンロール」 「金谷マイルドカレー」 どのパンも買ったことがあり、好きなパンです。

日本橋高島屋「春の味百選」

日本橋にやって来ました。 月曜日まで開催している「春の味百選」に行きました。 石川県小松市から出店している「加賀かきもち 丸山」のお菓子を購入。 色々あって迷いました。 買ったのは「しばふね」「ピーナッツせんべい」「加賀かきもち」です。 店の外…

BLTサンドと炭火焼アイスコーヒー

バキバキに凝った頭、首、肩のメンテナンスを終えた後、珈琲館に行きました。 久しぶりに食べたくなったのでBLTサンドを注文。 厚いパンにはさまったベーコン、レタスとトマト。 美味しかったのであっという間に平らげました。 炭火焼アイスコーヒーは、BLT…

ジャスミンピーチティー

昨日、エクセルシオールで飲みました。 メニューを見ると気になる飲み物を発見。 それは「ジャスミンピーチティー」です。 爽やかな味で飲みやすいですね。 上に白桃が浮かんでいます。 桃は好きなのでうれしいですね。

敦賀駅前の喫茶店

氣比神宮から歩いて敦賀駅へ歩いて行きました。 駅前に着くと喫茶店を発見。 いい感じのお店です。 ビーフカレーとアイスコーヒーを注文。 駅すぐそばの人気店だそうです。 ビーフカレー、辛めのカレーでしたが、美味しかったです。 ゆで卵がついていました…

ソースカツ丼で有名な「ヨーロッパ軒」

福井に来て夕飯の時間です。 京王百貨店新宿店で開催する「越前・若狭展」に出店している時に食べたことのあるソースカツ丼。 福井駅から歩いておよそ10分くらいで到着。 2階に案内されました。 いろいろ気になるメニューもありますが、「ソースカツ丼」一択…

福井に行く前に充電

昨日朝早く北陸新幹線で福井まで行くために、大宮に行きました。 新幹線に乗る前に「ゴディバカフェ」に寄りました。 アイスコーヒーを注文。 おやつは食べるにはまだ早いので、スイーツは注文していません。 以前、利用したことがあります。 広々していて静…

おいしいハンバーグ

今日は池袋東口にあるタカセの3階レストランに行きました。 注文したのはハンバーグとライスの中盛(330g)です。 ちょうどいい焼き加減の目玉焼き、好きですね。 ハンバーグにナイフを入れるとジュワッと肉汁が出てきます。 食べごたえのある美味しいハンバー…

イギリストーストとキャラメルコーン

先週の土曜日に東京駅ソトにある「KINOKUNIYA」に行きました。 全国の美味しいものを売っているので、たまに利用します。 見て回ると珍しいコラボを見つけました。 それは青森県民のご当地パン「イギリストースト」が、キャラメルコーンとコラボしたパンです…

ナポリタンとウィンナーコーヒー

神保町にやって来ました。 しばらく古本を眺めたあと、ラドリオに行きました。 すでに10人以上並んでいましたが、なんとか開店のタイミングで席に座ることができました。 ナポリタンの大盛りとウィンナーコーヒーを注文。 いつもながらの固めの細麺、黒こし…

ヤエチカで元祖カツカレー

昨日の昼に八重洲地下街に行きました。 いろいろな店がありどこにしようかなと思い歩いていると思い出した店へ向かいました。 それは「銀座スイス」です。 カツカレーの元祖で有名なお店です。 「元祖カツカレー」にしました。 揚げたての柔らかいカツと、カ…

純喫茶でモーニング

23日に行きました。 この日は朝から寒かったです。 寒いからと言ってずっとゴロゴロするのはもったいないので、起きて池袋へ移動。 東口にある伯爵でモーニング。 9時を過ぎていましたが、多くの人でにぎわっていました。 注文したのは、「モーニングセットA…