silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ソースカツ丼で有名な「ヨーロッパ軒」

 

 
 
 
福井に来て夕飯の時間です。
 
 
 
 
 
京王百貨店新宿店で開催する「越前・若狭展」に出店している時に食べたことのあるソースカツ丼
 
 
 
 
 
福井駅から歩いておよそ10分くらいで到着。
 
 
 
 
 
2階に案内されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ気になるメニューもありますが、「ソースカツ丼」一択。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カツが3枚、食べごたえがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒いのはソースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パクパクモリモリ、美味しく頂きました。
 
 
 
 
 
また京王百貨店新宿店の物産展に出店する時に食べたいなあ。
 
 
 
 
 
 
カツソースが気になり500円で購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい夕飯で良かったです。
 
 

 

 

 
下の写真は、金曜日に行った永平寺の写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝観料を払った時に頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中はつながっていて思ったよりも階段が多かったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな花が咲いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15時30分のバスに乗って福井駅へ戻りました。
 
 
 
 
 
行きよりも帰りのバスの方が乗る人が多かったです。