silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

敦賀駅前の喫茶店

 

 
 
氣比神宮から歩いて敦賀駅へ歩いて行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅前に着くと喫茶店を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じのお店です。
 
 
 
 
ビーフカレーとアイスコーヒーを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅すぐそばの人気店だそうです。
 
 
 
 
 
ビーフカレー、辛めのカレーでしたが、美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆで卵がついていました。
 
 
 
 
 
そして食後のコーヒー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また敦賀に来たときには、行きたいなあと思いました。
 
 
 
 
氣比神宮で撮った写真です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていれ良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝して社務所で絵馬を頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
そして朝早くに参拝した平泉寺白山神社の写真です。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着いたのはまだ9時前なのでまるで貸切状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降ったらツルツル滑りそうな階段です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たい空気に触れて、俗世にまみれて汚れた心が清められた気分ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝を終えて、バスが来るのを待とうと思ったら、コミュニティバスが来ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運転手さんに聞いたら、勝山駅まで行くと言われたので乗りました。
 
 
 
 
 
 
これから福井駅まで戻ります。