silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社参拝

 


 
 
朝8時のバスに乗って三峯神社に行きましたが、7時45分までに人が10人くらい並んでいて、バスが出発する前になると席のおよそ8割が埋まっていました。
 
 
ゆらゆら揺られて到着。
 
 
 
 
日曜日だけに朝早くから多くの人がいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遥拝所からの景色です。
 
 
 
 
いい感じに雲が出ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
随身門を通り、テケテケ歩いて参拝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍を写真に撮っておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三峯神社に参拝した後、コロナ禍で閉館していた博物館が再開したので見に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入館料は大人1人300円です。
 
 
 
 
 
 
以前、NHKの「ダーウインが来た」でも取り上げていた狼のはく製を見ました。
 
 
 
 
三峯信仰についても学べます。
 
 
 
 
博物館と言っても展示品はそれほど多くはありません。
 
 
 
 
中は撮影禁止でした。
 
 
 
 
 
見て回ったあとは、充電タイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山麓亭は9時台からお店を開けていたのでビックリしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
眼の前に広がる自然。
 
 
 
 
注文したのはなめこそばとコスタコーヒー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そばがなめこに隠れて見えないくらいです。
 
 
 
 
 
きれいな水で作ったそばだけに美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後にアイスコーヒーを味わいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲がモクモク出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは10時台の駐車場の様子です。
 
 
 
 
かなりのスペースが埋まっていました。
 
 
 
 
これからもっと混むのでしょうかね。
 
 
 
 
眠いのですが、朝早くから参拝して良かったです。