silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「なめこそば」を味わう

 

 

三峯神社に参拝したあと腹ペコだったので、大島屋へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席が空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いい眺めですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は「なめこそば」にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
なめこタップリで、そばも美味しいですね。
 
 
 
 
きれいな水で作ったそばは違います。
 
 
 
 
身も心もスッキリしました。

 

 

 

 

その後、近くにある山麓亭に移動して「コスタコーヒー」を飲みました。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前の道路に数人いたのでなんだろうと見たら、何と鹿がいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥に子鹿もいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか昼の時間に見ることができるとは思わなかったので、ビックリ。
 
 
 
 
「三峯動物園」の野生の鹿、御一行が食事。
 
 
 
 
 
 
 
結構、近いところにいるのに逃げるどころかエサを食べるのに夢中でした。
 
 
 
奈良の鹿と同じで人に慣れているのでしょうね。
 
 
 
いい目の保養になりました。