silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社でそばざんまい

 

 
 
三峯神社に参拝。
 
 
 
 
 
 
 
参拝後の充電タイムに向かったのは、鳥居近くにある大島屋。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどテラス席が空いていたので、座りました。
 
 
 
 
小鳥や鹿の親子が食事しに来ていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に広がる自然、いいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
「くるみ汁そば」は、きれいな水で作っているので美味しかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下に鹿がいます。日陰の付近に子鹿がいます。
 
 
 
 
 
くるみ汁そばを味わったあとは、山麓亭へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なめこたっぷりの「なめこそば」と「コスタコーヒー」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも目の前の景色がいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
いい充電タイムになりました。
 
 
 
 
帰りのバスは12時半に乗りますが、30分前にバス停に行くとすでに10人以上並んでいました。
 
 
 
 
待機していたバスは行きと違って1台でした。
 
 
 
 
下の写真は、三峯神社で見た紅葉です。目の保養にどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイですね。
 
 
 
 
晴れていてよかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥居付近の様子です。
 
 
 
 
ここでも色づいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
随神門。
 
 
 
 
 
 
 
 
感謝と無事を祈りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遙拝所にも行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
雲海は出ていませんが、きれいな景色です。