silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

晴天の三峯神社

 

 

 

今日は、秩父に行きました。

 

 
 
 
西武秩父駅前にある三峯神社行きのバス停に到着。
 
 
 
 
 
すると、数人並んでいました。
 
 
 
 
 
 
混んでいるとネットで見ていたので、予想外でした。
 
 
 
 
 
 
10時発のバスが来る頃には後ろに行列が出来て、立って乗る人がいるくらいになりました。
 
 
 
 
 
 
三峯神社の駐車場まで後は500m位の所で渋滞になりました。
 
 
 
 
 
 
運転手に降りる方はいますかと言われたので降りる人が多くいました。
 
 
 
 
 
ざっと20〜30台位の車が待っていました。
 
 
 
 
 
やっと到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れの三峯神社はいいですね。
 
 
 
 
 
腹が減ったので大島屋で充電。
 
 
 
 
 
 
なめこそば」にしました。
 
 
 
 
 
 
テラス席が空いていたのでそこにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なめこたっぷりでそばが見えません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温かいそばと目の前の景色がごちそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいそばを食べた後、神社に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝するために行列ができていました。
 
 
 
 
 
 
遙拝所に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもいい景色が広がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くても来て良かったです。