silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社参拝後のお楽しみ

 

 
 
今日は朝から三峯神社に参拝して来ました。
 
 
 
西武秩父駅に到着したのは8時台ですが、三峯神社行きバス停には、およそ20〜30人並んでいました。
 
 
 
8時半出発のバスが来て乗ると、一番うしろの席が空いていて座ることができました。
 
 
 
山道をゆらゆら揺られて到着すると、駐車場にはすでに多くの車が。
 
 
 
それにしてもいい天気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白い鳥居がクッキリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に遙拝所に向かいました。
 
 
 
 
 
いや、いい眺めですね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
その後、拝殿に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
随神門をくぐり抜けてテケテケ歩きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に参拝を終えて、龍を見て、授与所へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
よく見えています。
 
 
 
 
三峯神社に参拝したあとは、充電タイム。
 
 
 
 
大島屋に行きました。
 
 
 
 
今日は何を注文しようかな。
 
 
 
 
なめこそばとみそおでんにしました。
 
 
 
 
合計で1100円。
 
 
 
 
テラス席が埋まっていたのでテーブル席で食べました。
 
 
 
 
 
みそおでんから食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みそがたっぷり塗ってあります。
 
 
 
 
 
その後、なめこそばがやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なめこがたっぷり入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな水で作っただけに美味しいですね。
 
 
 
 
 
11時半発の帰りのバスは、席は埋まっていましたが、ギュウギュウではなかったです。
 
 
 
 
 
明日と正月三が日は、混雑して大変でしょうね。