silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社に参拝する前に充電

 

 
 
西武池袋駅から西武秩父駅まで走る、特急ラビュー号に乗りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
西武秩父駅に到着後、三峯神社行きのバス乗り場へ。
 
 
 
 
10:20発のバスに座って行くことができました。
 
 
 
 
ユラユラ揺られて三峯神社へ。
 
 
 
 
バスを降りたあと、充電切れになっていたので、大島屋で昼ご飯。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど12時前だったので、テラス席は埋まっていました。
 
 
 
 
今回はお座敷席にしました。
 
 
 
 
晴れていていい眺めです。
 
 
 
 
 
注文したのは名物「わらじカツ丼」(1100円)と「くるみ汁ざるそば」(900円)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてのカツ、おいしい水で作ったそば、どちらも美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モリモリ食べて燃料満タンにしたあとは参拝。
 
 

 

 
わらじカツ丼で有名な大島屋で充電したあとは、参拝。
 
 
 
 
 
 
 
遙拝所に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秩父の自然を眺めて目の保養。
 
 
 
 
 
 
 
遙拝所の近くのオイヌサマ。
 
 
 
 
 
 
 
 
階段を降りて随神門へと歩いていきます。
 
 
 
 
 
 
 
冷えますが、身も心もふやけっているので、シャキッとしてちょうどいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにもりりしい表情をしたオイヌサマ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の無事であったことの感謝を祈りました。
 
 
 
 
 
 
 
SNSで話題になっている龍ですね。
 
 
 
 
参拝してスッキリしました。