silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

わらじカツ丼とくるみ汁そばでエネチャージ

 

 

 

 
 
昨日、朝から秩父にある三峯神社に参拝してきました。
 
 
 
 
参拝した後は、楽しい食事タイムです。
 
 
 
最初に小島、いや大島屋に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは名物のわらじカツ丼です。なめこ汁が付いてきます。
 
 
 
J-COM並みにサクサクのわらじカツ丼でした。
 
 
 
 
 
 
三峯神社の鳥居と一緒に写っているのが大島屋です。
 
 
 
 
その後、山麓亭に行きました。
 
 
 
 
 
 
くるみ汁そばとアイスコーヒーを注文しました。
 
 
 
 
そばがキラキラしていました。きれいな水で作ったそばは、キラメキが違います。もちろんおいしかったです。
 
 
 
 
 
 
アイスコーヒーに、かりんとうがおまけに付いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは山麓亭の外観です。
 
 
 
十分、充電できました。

 

 

下の写真は、三峯神社に参拝した時の様子です。

 
 
 
 
 
 
霧が出ていて神秘的です。
 
 
 
寒いので引き締まります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年のお礼と今年の無事を祈りました。
 
 
 
 
 
自然の中を歩くとスッキリします。