silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-12-31から1日間の記事一覧

モーニングでフレンチトースト

今日の朝、池袋にやって来ました。 東口にあるタカセの2階の喫茶室タカセに行きました。 モーニングセットは5種類ありますが、Aセットを選びました。 タカセ自家製のフレンチトースト、コーヒーとフルーツとクリーム。 フレンチトーストはフワフワで美味しい…

三峯神社で早いお昼(なめこそばとみそぽてと)

昨日、秩父にある三峯神社に参拝してきました。 秩父 三峯神社 (mitsuminejinja.or.jp) 寒いのですが、いい眺めです。 三峯神社で参拝を終えたあとはお楽しみの充電タイムです。 鳥居の近くにある大島屋に行きました。 三峯神社参道の茶店 | 埼玉県秩父市 | …

デパ地下で赤飯と栗ご飯

29日の帰りに西武池袋に寄りました。 デパ地下で久しぶりに買いました。 おこわのたごさくで赤飯と栗ご飯を買いました。 おめでたいことがなくてもたまに食べたくなるのが赤飯。 どちらも出来たてで美味しかったです。

コーヒーゼリーとバニラアイス&アールグレイティー

29日にインドカレーを食べて温まったので、どこかで一休みしようかと数軒、カフェや喫茶店に行って見ましたが、満席でした。 椿屋珈琲店に行きました。 運良く席が空いていて隅の席に座ることができました。 アッサリしたものをと思い、注文したのがこれです…

インドカレーを食べる

29日に池袋にやって来ました。 昼時なので何を食べようかと歩いていたら、インド・ネパール料理のマサラハットを発見。 雑居ビルの4階にあります。 注文したのは、野菜カレーとナン。 どーんと大きいナンの登場。 野菜カレーには、ジャガイモ、ニンジン、イ…