silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社で早いお昼(なめこそばとみそぽてと)

 

 

 

昨日、秩父にある三峯神社に参拝してきました。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
寒いのですが、いい眺めです。
 
 
 
 
三峯神社で参拝を終えたあとはお楽しみの充電タイムです。
 
 
 
 
 
鳥居の近くにある大島屋に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気なのでテラス席に座りました。
 
 
 
 
日向なので思ったよりも寒くありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
景色もごちそうですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもは「わらじカツ丼」を注文しますが、温まりたかったので今日は「なめこそば」(800円)を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいそばで、なめこがタップリ。ネギとほうれん草も入っていました。
 
 
 
 
栄養もありいいそばです。
 
 
 
 
これです800円なら得した気分ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秩父を代表するB級グルメ「みそぽてと」を久しぶりに買って食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イモがホクホクしていて、みそだれが食欲を増します。
 
 
 
 
心身ともに満たされました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西武秩父駅を出てすぐの所にある商業施設でお土産を買いました。
 
 
 
 
のどが乾いたので「メープルシロップサイダー」を買って飲みました。
 
 
 
 
カエデ樹液が30%入っています。
 
 
 
 
メープルサイダーは珍しいですね。
 
 
 
 
三峯神社、また機会のあるときに来たいですね。