silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-08-27から1日間の記事一覧

池袋東口の喫茶店 伯爵

14日に三峯神社に参拝してきました。 西武特急ラビューで西武秩父から西武池袋まで乗りました。 どこかで一休みしようかと思いました。 ちょうど伯爵があったので、行きました。 運のいいことに席が空いていました。 クリームソーダを注文。 エメラルド色の…

三峯神社参拝後の充電タイム

14日に三峯神社へ参拝してきました。 写真を撮っている人がいると思ったら、何と鹿がいました。 かわいいですね。 カメラに向かってポージングまでしてくれました。 めったにない生鹿を拝むことができました。 参拝した後、すぐ近くにある小教院に行きました…

倉式珈琲のいちごかき氷

13日に倉式珈琲に行きました。 冷たいものが良かったのでかき氷を注文。 「自分でつくる」とあるように、いちごシロップといちごを氷にかけます。 いい色です。かき氷の定番、いちご味の完成。 ヒエヒエ、アマアマでおいしかったですね。 夏にはかき氷がよ…

初めての東京ばな奈「見ぃつけたっ」

この前、東京バナ奈を初めて買いました。 以前から気にはなっていたのですが、買って食べる機会がなかったですね。 12日に食べました。 おいしそうな東京バナ奈が並んでいますね。 遠くから見るとピーナッツに見えなくもないですが、東京バナ奈です。 バナナ…