silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社参拝後の充電タイム

 

 
14日に三峯神社へ参拝してきました。
 
 
 
写真を撮っている人がいると思ったら、何と鹿がいました。
 
 
 
 
 
 
かわいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
カメラに向かってポージングまでしてくれました。
 
 
 
 
めったにない生鹿を拝むことができました。
 
 
 
参拝した後、すぐ近くにある小教院に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
1日20食限定のコーヒーゼリーを食べるためです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プルンプルンのコーヒーゼリー登場。
 
 
 
クリームが上にのっていて、コーヒーゼリーのほろ苦さとちょうど合います。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはおまけのお菓子です。
 
 
 
甘くておいしかった。
 
 
 
 
その後、山麓亭に行き、くるみ汁そばを食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしい水で茹でたそばはきらめいていました。
 
 
 
ズルズルおいしくいただきました。
 
 
 
 
そして、大島屋のみそポテトを食べて満足。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラッと揚がっていてみそダレがおいしさを引き立てます。
 
 
 
 
雨の三峯神社もいい雰囲気でした。
 
 
 
 
今度は紅葉の時期に行きたいですね。