silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

参拝した後の楽しみ

 

 
 

 
 
 
三峯神社へ参拝した後のお楽しみタイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小教院でアイスコーヒーとコーヒーゼリーを注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦みのある大人のスイーツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーとコーヒーゼリーを堪能したあと、大島屋へそばを食べに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席が空いていたのでそこにしました。
 
 
 
 
 
目の前に広がる景色もごちそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くるみ汁で食べるそば、美味しいですね。
 
 
 
 
 
ふと下を見ると鹿を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
思わずスマホでカシャッと撮りました。
 
 
 
 
 
久しぶりに鹿と会えて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは西武秩父駅へ向かうバスから撮ったSLです。
 
 
 
 
 
うまく撮れなかったのですが、動いているのでこんな感じですね。
 
 
 
 
 
また機会のあるときに三峯神社に行きたいなあ。
 
 
 
 
 
 
参拝しに行った時の様子です。
 
 
 
 
 
西武秩父駅からバスで三峯神社に向かいました。
 
 
 
 
 
 
8時44分に到着してバス停に行ったのですが、まだ行列ができていなかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予想外でしたが、座りたい席を選べるので良かったです。
 
 
 
 
 
 
途中で桜が満開のところもあり良かったです。
 
 
 
 
 
ゆらゆら揺られて三峯神社に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気ですね。
 
 
 
 
少し冷えますが、俗世にまみれてふやけた心をシャキッとするのにいいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に遙拝所へ行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新緑の中を歩くのは気持ちいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に参拝して、近くにある龍を眺めました。