silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社の「わらじカツ丼」で充電

 

 

 

バスに揺られて三峯神社にやって来ました。
 
 
 
 
 
 
晴れていてよかったです。
 
 
 
 
今日は暑いのですが、さすがに1100メートルになると涼しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
新緑がまぶしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝殿はいつ見ても色あざやかですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拝殿のすぐそばを見ると、龍が見えます。
 
 
 
 
 
この龍を待ち受けにするといいことがあるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三峯神社に参拝したあと、大島屋へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどテラス席が開いていて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「みそおでん」と「わらじカツ丼」を注文。
 
 
 
 
みそがいい味を出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わらじカツ丼は、揚げたてのカツがサクサク、タレがしみていて美味しかったです。
 
 
 
 
なめこ汁がついてくるのでお得です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席から見える景色です。
 
 
 
 
 
青空に白い雲、いい目の保養になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また機会のあるときに来たいですね。