silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社で「コーヒーゼリー」と「なめこそば」

 

 

 

朝から秩父にある三峯神社に参拝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
今日は人が少ないですね。
 
 
 
 
 
パスも余裕で座ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
連なる山々がいい景色です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
随神門です。
 
 
 
 
いつ見ても鮮やかな色をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
階段を上がると本殿。
 
 
 
 
 
無事を祈りました。
 
 
 
 
 
寒いのですが、ふやけきった心身が引き締まりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に明日、朝から雪が降って大変なことになるのでしょうか。この天気なので信じがたいのですが。
 

 

 

 

三峯神社に参拝したあと、小教院に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 
中の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
1日20食限定のコーヒーゼリーを注文。
 
 
 
 
 
四季の森というお菓子がオマケに付きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上にはクリームがのっています。
 
 
 
 
 
きれいな水で作ったコーヒーゼリーは格別ですね。
 
 
 
 
 
その後、鳥居近くにある大島屋に行き、少し早めのお昼にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席が空いていたのでそこに座りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは「なめこそば」(800円)です。
 
 
 
 
たっぷりなめこを味わいました。
 
 
 
 
そばもきれいな水で作っているので美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席からの眺めです。
 
 
 
 
いい景色を眺めてゆっくりできました。
 
 
 
 
また行きたいですね。