silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

秩父土産「メープルソーダ アップル」

 

 

 

昨日、三峯神社に行った帰りに西武秩父駅すぐそばにある商業施設で買い物をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買った後は、西武特急ラビューで池袋へ一直線。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は空いていましたが、途中の駅で人が乗って来ました。
 
 
 
 
それでも満員ではなかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは駅前の祭りの湯で売っている「メープルソーダ アップル」です。
 
 
 
 
製造元は地元の戸田乳業です。
 
 
 
 
 
 
 
珍しいので買ってみました。
 
 
 
 
メープルの味と香りがいいですね。
 
 
 
 
 
メープルの味が身体にしみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは三峯ビジターセンター(入場無料)で発見した展示です。
 
 
 
 
鬼滅の刃」に関係すると話題になっていた、雲取山です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三峯神社からかなり歩きますね。