silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

小川珈琲のパウンドケーキ

 

 
 
 
木曜から今日まで、奈良と京都に旅行に行っていました。
 
 
 
 
木曜日に、京都駅地下街ポルタに行きました。
 
 
 
 
 
イノダコーヒにしようかと思ったら人が数人並んでいたのでパス。
 
 
 
 
 
小川珈琲を思い出してそちらにしました。
 
 
 
 
少し待ちましたが、中に案内されました。
 
 
 
 
アイスコーヒーと「ドライフルーツと木の実のパウンドケーキ」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライフルーツと木の実が好きなのでいいケーキですね。
 
 
 
 
苦味のあるコーヒーとよく合います。
 
 
 
 
奈良での様子です。
 
 
 
 
 
近鉄奈良駅からは歩いて春日大社に参拝。
 
 
 
 
 
 
 
 
30分ぐらいかかりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参道です。
 
 
 
 
 
 
 
さっそく鹿が寄ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
平坦なところにあると思っていたのでビックリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
神の使いがいらっしゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝したあと、金龍神社にも参拝。
 
 
 
 
 
 
 
どこかの本か雑誌で取り上げていて気になり、参拝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
寒いのですが、歩いていると暑くなりましたが、スッキリしました。