silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ついにイノダコーヒ本店に行く

 

 

 

 

4連休を利用して小旅行です。
 
 
 
 
東海道新幹線に乗って無事に京都にたどり着きました。
 
 
 
 
京都駅から地下鉄に乗って烏丸御池に行きました。
 
 
 
 
そこから歩いて数分のところにイノダコーヒ本店があります。
 
 
 
 
今まで気づかなかったのですが、「イノダコーヒ
」ではなく「イノダコーヒ」が正式名称でした。
 
 
 
 
店の前には十数人並んでいましたが、10分くらいで中に案内されました。
 
 
 
 
そこにも数人座っていて、待ちました。後ろを振り返ると外にも行列が。さすが人気と伝統のある喫茶店ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
1階の様子です。
 
 
 
 
何を注文しようかな。
 
 
 
 
ここに来て外すわけには行きません。
 
 
 
 
レモンアイス、レモンパイとアイスコーヒーを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都の暑さに合うさっぱりしたレモンアイス。ウエハースがおまけについてうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンパイです。伊勢丹新宿で売り切れ食べそこねたので、うれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フワフワと少し感じるレモンの酸味がありながらも甘みも楽しめるレモンパイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスコーヒーは苦さが際立っていますね。
 
 
 
 
寝起きにピッタリのアイスコーヒーです。
 
 
 
 
来てよかったです。