silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山阿夫利神社でコーヒーとケーキ

 

 
今日は朝から大山阿夫利神社に参拝してきました。
 
 
 
 
小田急ロマンスカーに乗って出発。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、乗車前ですが、箱根に行く人でにぎわっていました。
 
 
 
 
 
バスを降りてケーブルカー乗り場へは、歩いて15分くらいあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段をヒーヒー言いながら登りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーブルカーに乗り、降りてからは最後の階段を登り切ると到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お参り後、湧水をくみに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな水はいいですね。
 
 
 
 
 
大山阿夫利神社下社で参拝した後、「石尊」へ行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番景色のいい席は満席でした。
 
 
 
 
 
注文したのはアイスコーヒーとシフォンケーキ。
 
 
 
 
シフォンケーキは、栗と豆腐で作ったものの2種類。
 
 
 
 
栗入りにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フワフワで甘くて美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴天ではなかったのですが、それでも相模湾が見えました。
 
 
 
 
そして時折吹いてくる風が涼しくて気持ち良かったです。