silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2023-03-31から1日間の記事一覧

「ソースカツ丼」と「いちご農家のいちごパフェ」

昨日食べました。 東武池袋で開催している「北陸3県(富山・石川・福井)と岐阜・滋賀展」にやって来ました。 北陸3県と岐阜・滋賀展|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp) イートインコーナーに出店している福井県福そばの「ソースカツ丼」をいただきま…

「豚丼」と「じゃがいもフライ」(カレー味)

28日の夜に食べました。 西武池袋で開催中の「春の北海道うまいもの会」で買いました。 「豚丼のぶたはげ」の「特盛豚丼弁当」(6枚)を買いました。 豚肉とタレで食欲がモリモリ。 何回か食べたことがありますが、また食べたくなります。 そして、今回初めて…

「らーめん 空」の「味噌チャーシューラーメン」

28日に食べに行きました。 西武池袋で「北海道うまいもの会」です。 イートインコーナーに向かいました。 「札幌 らーめん 空」が出店しています。 10人くらい並んでいました。 「味噌チャーシューラーメン」にしました。 濃厚な味噌スープ、細い縮れ麺、美…

「青森県産アップルスナック サンむつ」

27日に食べました。 今月、上野松阪屋で開催していた「東北物産展」で買ったスナックを食べました。 それは「青森県産アップルスナック サンむつ」です。 サクサクでかむとリンゴの味がジュワッと広がってきます。 添加物や保存料を使っていないのもいいです…