silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

松本にある「珈琲美学 アベ」

 

 
 
今日で最終日の東武池袋の「昭和レトロな世界展」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーに出店している「珈琲美学 アベ」に行きました。
 
 
 
 
 
松本駅前に1957年に店をオープンして以来の歴史のある喫茶店です。
 
 
 
 
 
 
 
人が並んでいると思ったら、前に数人だけでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは「モカクリームオーレ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「コーヒー多めのアイスオーレにモカアイスをうかべた」ものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどよい甘さとコーヒーの味も味わえていいですね。
 
 
 
 
いろいろな喫茶店の名物を味わえていいイベントでした。
 
 
 
 
秋ぐらいのまた「昭和レトロな世界展」の中で「喫茶と~ぶ」に出会えるといいなあ。