silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

都内の気になる物産展(東武池袋・小田急新宿・京王新宿・新宿タカシマヤ)

 

 

 

検索してみると気になるイベントがいくつかありました。

 

 

 

 

最初は、東武百貨店池袋店では明日から「開店60周年記念 昭和レトロな世界展」を開催します。

 

 

 

 

開店60周年記念 昭和レトロな世界展|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp)

 

 

 

 

昭和の雰囲気を残す喫茶店や商店街など「エモい」として若い人の間で人気になっていますね。

 

 

 

気になったのは[手づくりのデリとパン cafe cocona]のメロンソーダパン(1個)594円です。

 

 

 

美味しそうでいいですね。ぜひ買って食べたいなあ。

 

 

 

 

食通信 ただいま!昭和。|イベントガイド|東武百貨店 (tobu-dept.jp)

 

 

 

 

いろいろ気になるものがたくさんあります。

 

 

 

 

 

小田急百貨店新宿店でも明日から「パンのある暮らし」を開催します。

 

 

 

パンのある暮らし | 小田急百貨店 (odakyu-dept.co.jp)

 

 

 

 

確かに「パンのある暮らし」は生活に潤いがあってすてきですね。

 

 

 

 

クリームパンがおいしい巣鴨の喜福堂も出店しています。

 

 

 

西武池袋本店の地下にある全国の銘菓を扱ったコーナーでたまに見かけて買うことがあります。

 

 

 

 

小ぶりな割にクリームがたっぷり入っているのでお気に入りです。

 

 

 

 

京王百貨店新宿店では19日から「京都展」を開催します。

 

 

 

新宿店 5月19日(木)号 | ebook5 (keionet.com)

 

 

 

 

お茶で有名な福寿園が「プレミアム抹茶ソフトクリーム」を発売します。

 

 

 

イノダコーヒーも出店。

 

 

 

 

新宿タカシマヤでは19日から「かき氷フェア」を開催します。

 

 

 

かき氷フェア | 新宿タカシマヤ (takashimaya.co.jp)

 

 

 

 

注意点があります。それは、予約制です。

 

 


・WEB予約は[5月16日(月)午前10時30分より]承りを開始いたします。

 


・ご利用を希望されるお時間の2時間前までに、WEB予約サイトにてご予約ください。

 

 

 

チェックしていなかったらぶらりと行ってお断りされてしまうところでした。

 

 

 

それにしても、今週は新宿でいいイベントがありますね。