silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

東武池袋で「さぼうる」のナポリタン

 

 
 
 
今日から東武池袋で「昭和レトロな世界展」を開催します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーに行くと昭和レトロな喫茶店が期間限定で出店。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神保町の名物喫茶店「さぼうる」も出店。
 
 
 
 
 
まかない用に提供している「目玉焼き付きのナポリタン」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前で調理していていいニオイが漂ってきます。
 
 
 
 
 
支払い用の列とさぼうる専用イートインの列にわかれています。
 
 
 
 
席にたどり着くまでに20分ぐらいはかかりましたね。
 
 
 
 
 
お待ちかねの「まかないナポリタン」と「クリームソーダ」(メロン)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリームソーダはメロン。
 
 
 
 
さわやかですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
目玉焼きの焼き加減がちょうどいいですね。
 
 
 
 
ナポリタンは、いつもの濃厚なケチャップが味わえる昭和レトロな一品。