silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

御徒町にある喫茶店「丘」でクリームソーダ

 

 

 

上野にやって来ました。
 
 
 
 
 
御徒町まで歩いてすぐなので、あの喫茶店に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和レトロを感じさせる「丘」です。
 
 
 
 
 
様子を見ると「準備中」の札が出ていたので待ちました。
 
 
 
 
11時から開店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
外見も内装も昭和レトロを感じさせるスポットとして有名になっています。
 
 
 
 
 
 
 
階段を降りて中に入ると広がる光景。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シャンデリアやステンドグラスがあり、昭和を感じさせます。
 
 
 
 
 
開店したばかりなので、ほぼ貸切状態ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ物は12時からなので、「クリームソーダ」を注文。
 
 
 
 
ナポリタンとピラフは次回のお楽しみに撮っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい色をしています。
 
 
 
 
 
今日は気温が上がっていて、日差しの中を歩くと暑くなるので、シュワシュワがたまりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったり過ごせて良かったですね。
 
 
 
 
喫煙可なのですが、早い時間帯なのでスモークフリーでした。
 
 
 
 
また来たいお店です。