silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

御徒町にある純喫茶「丘」でシュワシュワ

 

 

 

 

東京国立博物館で考古学を楽しんだあと、充電しに王城へ向かいました。
 
 
 
 
国立科学博物館の敷地を見ると猫を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さでバテているようで、涼しさを求めて日陰で休んでいます。
 
 
 
 
 
王城に行くと、人が10人くらい並んでいました。
 
 
 
 
そこで、歩いて数分の所にある御徒町の純喫茶「丘」に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
営業していて良かったです。
 
 
 
 
階段を下りて中に入ると運良く席が空いていました。
 
 
 
 
注文したのは「チョコレートパフェ」(750円)と「クリームソーダ」(650円)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和の純喫茶が出すチョコパフェとクリームソーダですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても店内には若い人が多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここも昭和レトロで人気ありますからね。
 
 
 
 
また来たいなあと思いました。
 
 
 
 
その時は気になるカレーピラフを食べてみたいですね。