silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

御徒町「純喫茶 丘」でクリームソーダ

 

 
 
上野松坂屋で味噌ラーメンを味わった後、アメ横を通り過ぎて、昭和レトロの雰囲気で人気の「純喫茶 丘」に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は営業中です。
 
 
 
 
 
 
 
階段を降りると広がるこの風景。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼前ですが、お客がいなくて貸切状態。
 
 
 
 
食事は後30分ぐらいから提供しますと言われましたが、のどが渇いたので「クリームソーダ」(650円)にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この雰囲気、いいですね。
 
 
 
落ち着いてゆったり過ごせます。
 
 
 
BGMはAFNという米軍のラジオ放送です。
 
 
 
 
そう言えば上野にある「ギャラン」は昭和歌謡オンパレードでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
アメ横の込み具合がウソのようです。
 
 
 
 
また行きたいなあと思う喫茶店の1つですね。