silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-09-18から1日間の記事一覧

新宿高島屋で買った「純本生わらび餅」

新宿高島屋で開催している「美味コレクション」に行きました。 美味コレクション | 新宿タカシマヤ (takashimaya.co.jp) 昨日、新宿高島屋「美味コレクション」で買ったわらび餅を食べました。 千壽庵吉宗 WEB店 / TOPページ (sakura.ne.jp) 今回初めて存在…

上野松坂屋で買った「マロンシュガーバウム」

今日の午前に上野松坂屋に行きました。 【秋のうまいもの物産展】全国各地のうまいものが一堂に集結。おうちで名店の味を楽しもう! 【松坂屋上野店】 (matsuzakaya.co.jp) 食欲の秋ということで「秋のうまいもの物産展」を開催中。 秋なので、栗を使ったお…

八重洲地下街でインドカレー

八重洲地下街にやって来ました。 エリックサウスでインドカレーを食べたくなり、向かいました。 すでに人が数人並んでいますね。 それでも10分くらいで中には入れました。 チキン、野菜と豆のカレーを選びました。 野菜と豆のカレーはマイルドな味わい。 ま…

日本橋高島屋で青森の「アップルパイ」

日本橋高島屋に移動しました。 第11回 東北展|日本橋タカシマヤS.C. (takashimaya.co.jp) 今週も物産展三昧で、あちこち移動です。 こちらは日本橋高島屋初出店、青森県弘前市にある「コマモ シフォン」です。 コマモシフォン | ひろさき夢興社株式会社 (hi…

上野松坂屋で「551蓬莱」の行列

「秋のうまいもの物産展」を開催中の上野松阪屋に行きました。 【秋のうまいもの物産展】全国各地のうまいものが一堂に集結。おうちで名店の味を楽しもう! 【松坂屋上野店】 (matsuzakaya.co.jp) ネットで「551蓬莱」の行列が話題になっていました。 551HOR…